※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那が家にいると一日YouTubeとか見てて子供と遊ばない方いらっしゃいま…

旦那が家にいると一日YouTubeとか見てて子供と遊ばない方いらっしゃいませんか、、、😔🙄?

娘は当たり前に懐いてません😩💦

父親ってそんな感じですかねー?

私の周りの男友達がみんなイクメンで休みになると一人で子供2人連れて遊びに出掛けたりとか…朝ごはんとか夜ご飯とか子供に作って食べさせたりとか…
そう言う人ばっかりなので悲しくなります🥲🥲

育った環境とかにもよるんでしょうか😩

皆さんのおうちはどうですかー?
どうしたら遊んでくれるようになりますかねー🥲?

コメント

ゆう

ご飯支度はしませんが全力で演技しながらとか遊んでます。休みの日もずっと遊んでます。さすがに正月休みの連休はしんどそうでしたが…

レアケースなのかなーとは私は思っています。でも友人のお父さんもそんな感じです🤔

しろくろ

公園は2人で行きますが、家にいるときはゲームしてますね😇
そんなご飯作ってたべさせかるとかしたことありません。
しない人には何言ってもしないのでうちは諦めてますw

はじめてのママリ🔰

旦那は、動画ばかり見ています(´・・`
旦那に息子見ててとお願いすると返事だけは
するのですが去年の夏
私がお風呂に入っていて息子を旦那に頼んだら
息子を放ったらかしにして自分だけ涼しい部屋で
飲み物を飲んで動画見ていました。

私がお風呂から上がると息子は脱水症状になっていました泣

ダイエット頑張ります。

うちもご飯は作りません、遊んではくれますが、基本3人でって感じです😭

Mio

ケータイ触ったりしてます。
ケンカして触らなくなりましたが今は暇があればケータイですね💦
同居で休みの日は私が家にいたくないので連れてってもらってます。よく怒ってますがぱぱすきです。

belle♡

うちの旦那も自分ではイクメンと思ってますけど帰ってきたら携帯ゲームか携帯で漫画ずーっと読んでます笑
沐浴はしてくれますが、それ以外はまだ完母というのもありますが何もしてくれません😐
まぁ離乳食始まっても作ってくれたり何て絶対してくれないと思いますが😂
どこからがイクメンっていうのか最近めっちゃ考えます😂

ゆうりん

スマホさわってますが、私も触ることありますしお互い様と思っています。
遊ぶかそうでないかは、もう性格なんじゃないですか?
ママリでも「子供と遊ぶの苦手」みたいな投稿たまにありますし、それが母か父かの違いだと思いますよ。

mako

うちもそうですよー。
終日ゲームです。
挙句、子供が騒いだり喧嘩すると
「テレビ観てなさい!」です。
いやいやお前が暇なんだから遊んであげてよ
ってイライラするので、
私が家事中断して外遊びに連れ出し、
帰宅しても当然家事が何も済んでいなくて
またイライラします。

もう旦那には期待せず、
上の子叩き起こして車に乗せて、
旦那と下の子が起きる前に
二人で山登りに行っちゃいます😁
下の子がかわいそうなので、
早く着いて来れるようになってほしいです💦

🌈

娘だからいつかパパ嫌い、パパ臭いって言われるから今だけだよって生まれた頃から言い続けてました(笑)
そしてめちゃくちゃ教育してます😹
育児本も読ませましたしSNSなどで素敵なパパがいればその人を見せたりもします!(あえて嫉妬させてやる気にさせる)
もちろん漫画もYouTubeも見ますが遊ぼー!って言われたらちゃんと遊びます。(じゃないと私からの無言の圧が行くので)

くんしゅうみかん

分かりますー😂💦
うちは、旦那が休みだと食事作りや洗い物や子どものお風呂は必ずやってくれますが、子どもの遊び相手はあまり得意ではないようで…家では放置気味に見えます😅
子どもが呼んでるのにスマホの漫画に夢中で気付かず無視してそれを私が注意する…というのが日常茶飯事です😂
(集中すると周りの音が聞こえなくなるらしいです😅)
外出すれば、レストランとかでは子どもの隣に座ってずっと面倒を見てくれたり、肩車したり公園で遊んだり…というのはしてくれるのですが😅

家にいる時も、できればたまには遊んであげて欲しいものです😂