※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

以前からずっと同じ様な投稿をさせてもらい本当に申し訳ありません!同居…

以前からずっと同じ様な投稿をさせてもらい本当に申し訳ありません!
同居している義父は、プライド高過ぎて、強情で、、頑固者で、人の話は全く聞かない自己中の人で、鬱病+認知症も出始めたみたいで、要介護度3なんですけど、デイサービスが合わないのか?週一のデイサービスも行かなくなり、ずっと、食っちゃ寝ての繰り返しで、粗相をするから、紙オムツを使用してますが、お風呂も12月30日に入った以来、2週間近くも、入らず、その間、紙オムツも替えないで、汚れていようが、そのままだと思います!
トイレ関係は、自分で昼間はトイレに行きますが、夜間は、義父の寝床にあるポータブルトイレを使用しているみたいです!
その、ポータブルトイレに溜まった排泄物を2週間?と言わない位、(去年の12月20日前後)から、放置されていて、(以前、ポータブルトイレ用の消臭剤を買ってあげたが、全然、使用してない)、義母は、
それを知ってるにも関わらず、放ったらかしで、かなり悪臭が漂ってますが、義父が自分で動けるし、汚いからと言う理由で、ポータブルトイレに溜まった排泄物を義父のリハビリを兼ねて、義父に処分して貰おうとしています!
義母いわく、「よく、あんな悪臭漂うところで、寝起きしたり飲んだり食べたりするよね!吐き気がする!」って、私に話してきます!

それと、義理両親共に家にホームヘルパーさんを入れようだなんて、頭の片隅にもありませんし、家の中に人をあげるのを快く思わない人で、
私が義理両親にポータブルトイレの排泄物の件を直に言ったら角が立つし、、私から旦那に言って、旦那から義理両親に伝えても喧嘩になるだけだし、悪循環です!!
もう、こうなったらどうすれば良いのでしょうか?
分からなくなってきました‼️😭

コメント

率直な感想ですが、義父さんは施設入所が望ましいと思います…義母さんは反対ですか?また、ケアマネさんはこの状態をどのように捉えているのでしょうか?

eluna

旦那さんから話してもダメなんですか😭
説得し続けるか・・・介護の事を相談できるとこに電話か話しに行ってどうするか決めた方がいいと思います💦
そして第三者が義両親に説得するか・・・🤔

でももう主さんが直接言ったら角が立つとかの問題でもない気がします🥺
ポータブルトイレをそこまで放置してたら家中で臭いが充満してきそうですからね💦
最悪近所からも苦情がそのうちきそうですし💦💦💦

子供の為なら同居解消した方がいい気もします💦