※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

手づかみ食べ初心者におすすめのパンは何ですか?普通の食パンやロールパンはいいですか?ボロボロになりにくい種類や方法を教えてください。

手づかみ食べ 初心者におすすめのパンはなんですか?
普通の食パンやロールパンあげていいんでしょうか?
この前写真のやつ買って、渡したら握ってボロボロになってほとんど床に撒き散らさせれて食べられませんでした😇ボロボロになりにくい種類や方法教えてほしいです😓

コメント

ねたろーママ

普通の食パンをトースターで焼いてからスティック状に切ってました🥳

カリカリの方がボロボロ崩れず食べやすいです😁

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    焼いて耳以外を何もつけないであげる感じでいいんでしょうか?

• 1月12日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

はじめは耳以外にしてました😅
    でも上の子も下の子も固いのが好きで耳を好んで食べるようになりました🤣

食パン食べてくれると後々朝ごはんにきな粉まぶしたりチーズのせたりジャムつけたりバリエーション増えるのでオススメです🥳

市販のスティックパンは手掴みしやすいのですが、甘すぎるのでそれしか食べなくなると困るなーと💦
    なので離乳食完了期までは避けてました😅

おやつの時間のハインハインは甘すぎず持ちやすく手掴み食べの練習には最適でした✨

• 1月12日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

子供なのに耳を好むんですね😂
    なるほど!!バリエーション教えていただきありがとうございます!つかみ食べにかなり苦戦してるので試してみます!なぜか、ハインハインだけはまあまあ上手に食べられるんですよね🤣🤣

• 1月12日
ママリ

アンパンマンのスティックパンは握りやすくていいにと思います❣️お野菜入りのやつにしました😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊アンパンマン買いに行きます!

• 1月12日
ひろ

普通の食パンをちぎってあげてました😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

焼かずに何もつけずそのままですか?

• 1月12日
みっふぃー

これボロボロこぼれますよね😭😭
わたしも最初買いましたが、それが嫌でアンパンマンパンにしました!アンパンマンパンは10ヶ月ごろから食べさせてますが、美味しいみたいでパクパク食べるし握りやすいのでボロボロこぼれることはなくなりましたよ😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

良かれと思って安くなってたから3袋も買っちゃいました😱アンパンマンかいにいきます!!

• 1月12日

普通の食パンを一口大にして渡してます☺️
焼くと、カスがぼろぼろ落ちるし嫌でした🤣
アンパンマンパンがスティックでやりやすいですが1歳からのがいいと言われてあげなかったです[。>_<。]

• 🦖👶✨

🦖👶✨

普通のを何もつけずにちぎって渡す感じでしょうか?
    アンパンマン1歳の方がいいんですね💦あげすぎないようにお楽しみ適度にあげてみようかな🤔

• 1月12日

退会ユーザー

何もつけないです☺️パンの甘さがあります♪稀にヨーグルトやきな粉であげました♪

アンパンマンのは色々入ってるしかなり甘さがありますよ!

• 1月12日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!
    アンパンマン甘いんですね💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月12日
2児のママ

食パンを一口サイズであげてましたよ!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊焼かずにそのまま何もつけずでしまか?

• 1月12日
  • 2児のママ

2児のママ

特に何もつけずです!
    慣れてきた頃にアレンジしたりはしました!

• 1月12日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!あげてみます😄

• 1月12日