※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんとの一か月検診後、義実家に泊まる予定が緊急事態宣言で迷っています。義母がいるので会いたい気持ちと、赤ちゃんの疲れを考えて直帰するか悩んでいます。

みなさんならどうしますか??
0か月の赤ちゃんを育てています😀


今週末、一か月検診があり
自宅から産婦人科まで1時間弱の距離を車で向かいます。

もともとの予定では一か月検診後、
義実家(病院から車で15分程度)に一泊して
赤ちゃんも休憩してから次の日に帰る予定でしたが、
緊急事態宣言が発令されたため
義実家には寄らずにそのまま帰ったほうが
良いのか迷ってしまいます💦

義実家はその日は義母しかいないようです。
義実家に寄らずに帰ったとしても
往復2時間の距離なので赤ちゃんも
しんどいかなと思ってしまいます😭

義母もすごく優しくしてくださるので
赤ちゃんに会わせたい気持ちもあり、
迷ってしまいます😭😭

コメント

km

こんな時なので私だったら帰りますね💦コロナが落ち着いてからの方が赤ちゃんもママも安心じゃないですかね。

ねたろーママ

運転はご自身ですか?旦那さんですか?

1ヶ月検診、私の産院は待ち時間も長くぐったりしました(ヽ´ω`)

当時はコロナ禍ではなく、母の付きそいもあり、たった15分の距離にも関わらずです💦
(往復タクシーにしました)

お子さんもですがお母さん自身も疲れると思います、私なら安全第一に泊まって帰ることにします😱

deleted user

質問者様がどういう視点でいるかによってですよね…
もし緊急事態宣言中に義実家に行って感染させたらどうしようと思うんでしたら、義実家に泊まっていいか確認すべきですし、お子さんに感染させたらと思うんでしたらやめておいた方がよろしいんじゃないでしょうか🥺

deleted user

1ヶ月検診で1時間弱の距離移動しました😊
子供も私も体調崩すこともなかったです😊