※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

息子のおむつについてアドバイスを求めています。はいはい用のサイズについて不安があり、Sサイズより大きいか、Mサイズが適切か知りたいそうです。

昨日、おむつについて質問させていただきました。
コメントくださった皆様ありがとうございました!🙇

今日もおむつについてなのですが、どなたかアドバイスください!
息子はプリケツで上半身より下半身がガッチリしており、ウエストは細いのに太ももはムキムキです(笑)
体重は7kgほどだと思うのですが、最近寝返りの練習でやたら下半身を使うので元々パンパンだった太ももがテープタイプのためすぐズレるようになってしまい、パンツタイプに変更しました。

ただ、薬局でS.Mサイズが売り切れ、はいはいとLサイズがあったのですが、はいはい用なのが気になるけど、まあ買ってみようと買い履かせると、お尻と太ももがぴったりでした。
今の所問題はないのですが、昨日の質問でSサイズでも履けるとのコメントを頂いたり、Mサイズがぴったりです、とのコメントを頂きました。

そこで、お聞きしたいのが、
①ムーニーのはいはい用はSサイズより大きい、という認識で間違っていないか
②はいはい用がぴったりめの子でMサイズはまだ大き過ぎるのか
の2点です。

特に②が知りたくて、Mサイズは立っちを始めた子に、みたいな説明がサイトにあったので、大き過ぎるのか気になっています💦

長文、下手くそな文で分かりにくくて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただけますと助かります!
よろしくお願いします🙇

コメント

もも♪

現在7.5㌔の息子がいます。
同じぐらいの体重なので参考になれば♥︎

①はいはい用はMとほぼサイズ同じです!うちも今ハイハイ用使ってます(*ˊ˘ˋ*)♪
②上記と同じですが、ハイハイ用とMはほぼ同じサイズです!サンプルとか重ねたらわかりますよ♡ハイハイ用は前にしっかり吸収するところが厚くなってます!
Mはたっち~とイラストでなってるように前ではなくもぉ少し後ろのところに吸収するところがあります!

たっちしてなくても7㌔ならM使って大丈夫だと思いますよ♥︎
私の周りはそぉしてました♥︎

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます🙇
    はいはい用とMサイズの大きさは変わらないのですね!
    ウエストのギャザーと吸収部分が違うとのこと、なるほどです!✨
    今は寝返りの練習はしてますが、左右にゴロゴロするのが主になので、Mサイズでも良さそうですね😊
    今のはいはい用が無くなったらMサイズ検討してみようかなと思います!

ありがとうございました!

• 8月8日
しましまぐるぐる

うちも下半身がカナリ発達しててプリケツです!そしてモモがバッツンバッツン(笑)

そのくらいの頃にはM使ってましたよ(*´︶`*)❤︎ハイハイ用はウエストの伸びがいいのと吸収するところが前なだけでサイズはMほぼ変わらないみたいでうちは普通のM使ってました!

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます🙇
    同じくプリケツで太ももが素晴らしいお子さんをお持ちとのこと、親近感湧きます💓笑

吸収部分が前なのと後ろ、ウエストの伸びが違うのですね!
    確かにはいはいするようになったら、ウエストが伸びるほうが赤ちゃんが楽ですよね😊
    今のはいはい用が無くなったらMサイズ検討してみようかなと思います!
    とても参考になりました💓
    ありがとうございました!

• 8月8日
マツコ

Sサイズ、ハイハイ、Mサイズそれぞれ使ったことあります。
Sはハイハイより小さいです。Mとハイハイはそんなに変わらなかったです。ただ、ハイハイの方がウエストがよく伸びました。Mサイズにした時ちょっとビックリしました。

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!
    L以外の使用経験談がおありとの事、参考になりました💓
    ウエストの伸びがMサイズははいはいより無いみたいですが、履かせる時はやっぱり伸びの良いほうが履かせやすいですか?💦
    今のところ、オムツ替えの時はジッとしているので、苦戦はしていないのですが、寝返りが出来るようになるとウエストが伸びるほうが履かせやすいのかな?と気になっています。
    ただ、Mサイズの吸収部分が後ろなのでウンチの吸収は寝返りの時期だとMのほうが良さそうですよね?😞

貴重なご意見ありがとうございました!🙇

• 8月8日