※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

市の保健師が新生児訪問について、1ヶ月半くらいで来たが、2ヶ月になっても連絡がない。突撃訪問ではなくアポを取る地区で、連絡が難しい。早く来て欲しい。

市の保健師が来る、新生児訪問ていつ頃きましたか?
一人目の時は1ヶ月半くらいで来ました。

もぅ来週で2ヶ月なのに、電話さえ来ません💧
うちの地区は突撃訪問ではなく、アポとってから来ます。

なんか、凄く悩んでる訳じゃないから、こっちから連絡しづらい、けど、こんなご時世だし、産院とはもぅ関わり無くなっちゃったし、早く来て欲しいのにな〜💧

コメント

らぴ

生まれたよ〜ってハガキをだして、来たのは2ヶ月頃だったような……🤔

いつ頃ですか〜??って軽い感じで1度電話してみたらどうですか??

  • ☻

    2ヶ月くらいなんですね〜😂
    そりゃそうですよね。

    もう少し待ってみたいと思いみす😅

    • 1月12日
deleted user

うちは2人目は2ヶ月過ぎてからでした!
1人目の時みたいに家の中まで入らず(コロナの無い頃)すぐ帰っていきました😅

  • ☻

    そうなんですね。
    すぐ帰っちゃうってなんか悲しいですね💧
    体重とか測って貰いたいし、正直ちょっと話聞いて貰いたい🥲

    • 1月12日
ぽん

うちは新生児中に来てくれましたよ〜😄😄

  • ☻

    そうなんですね!いいですね!
    この閉じこもっちゃう期間てホント孤独ですよね💦

    • 1月12日
のん

うちは3ヶ月半くらいでした😅あまりに連絡がないし、翌月には4ヶ月検診もあるしで、こちらから連絡しました💧

  • ☻

    えーー!?それは忘れてたってことなんですかねぇ?
    遅めの地域なんでしょうか💦💦
    それにしても遅いですよね💧

    • 1月12日
  • のん

    のん

    真相は分からないですが、周りは生後2ヶ月ごろに来ていたので、うちが特別遅いって感じでした😅

    • 1月13日