※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車をぶつけられてバンパー交換の見積もりが高い。相手に連絡が取れず、悩んでいる。皆さんならどうするか教えてください。

皆さんならどうするか教えてください

駐車場で停止中に車をぶつけられました。
見た目は大きな傷がなかったので、相手は逃げようとしていました。
しかし、確かにぶつかったので連絡先を交換して、修理工場でみてもらうことにしました。

すると、殆ど傷も無いのに歪んでいるとかでバンパー交換の見積もりを貰いました。
保険会社へ連絡し、相手の連絡先へ連絡してもらったところ、電話に出ないし留守電にもならない。

住所は知っているので、家へ行く事は出来ます。
ドライブレコーダーで録画もしてあるので、証拠は充分にあります。

旦那に相談したところ、見た目は問題なく走れるならそのままでいいんじゃないか。
手間と精神的に負担がかかるだけだよ。
と、いい人過ぎます。。。

私は悪い人でしょうか?
相手の助手席の人から、傷ないのにぶつかったとか嘘ついて当たり屋だ!と罵られました💢

このままでも問題なく走れますが、気分的にモヤモヤしてしまってます。

みなさんならどうするかイイねでお答えお待ちしてます

コメント

はじめてのママリ

①警察へ行って被害届または事故届けを提出する

はじめてのママリ

②弁護士へ相談する(弁護士費用は特約で無料)

はじめてのママリ

③旦那の意見のまま、気持ちを切り替えて、泣き寝入りする

空色のーと

①にいいねしましたが、念の為。

事故…もちろん、ぶつけられたら、警察に連絡するのは義務ですよ💦

はじめてのママリ

④直接自宅へ行って、払って下さい!
と対決する

ままり

どんな小さなことでもそのまま警察呼ぶべきでしたよ💦

はじめてママ

その場で警察は呼ばなかったんですか?😅

ママリ

警察呼ばなかったんですか?
すぐに届けを出してください!

はなまる

私も駐車場にとまってる時、ぶつけられました💦
傷も全然目立たないくらいでしたが、その場で警察とお互いの保険会社に電話しましたよ😮💦

キャサリン

当たり屋?
いやいや、出るとこ出たら相手さん負けますよ。
その発言がなかったら、もういいかなと思いますが。
勝ちに行ってください!

警察に相談された方がいいのでは?
夫が車に詳しいのですが、見た目大丈夫でも中が歪んでたりはあるし後々支障出る事もある〜的な話いつか聞きました🤔

直す直さないの以前に警察は呼ぶべきでしたね💦
教習所でそう習うはずです!
私は当てた側ですが、無傷でも警察呼びましたよ。泣き寝入りする必要ないです。あとは停止中との事ですが、エンジンは切ってましたか?エンジンの有無や何秒停止したのかも関係あるので正確に警察に話しないと言わなかったとか文句言われそうなので要注意です!
また相手が男性だとそれも注意ですね!当たり屋とか言うくらいですから(笑)

はじめてのママリ

まとめての回答で失礼します。
一昨日警察署へ行き、相手の名前や住所を伝え、連絡が取れない事など伝えて来ました。

そして昨日、無過失保険特約を使って保険で直す事にしました。
しかし、保険会社から連絡があり相手の保険会社から連絡があったと電話がありました。

1日経っても相手側から何の連絡も来ていませんが、相手の方には会わずに保険で対応して貰えそうです。

警察を呼ばないとトラブルの元だと、勉強になりました!
ありがとうございました😊