※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

夜泣き&寝ぐずりが酷くて困っています。いつ頃落ち着ましたか?10日で5ヶ月の男の子で、夜泣きがひどくて疲れています。終わりはいつ頃でしょうか?

夜泣き&寝ぐずりについてです!
夜泣き&寝ぐずり酷かったお子さんのママさん!
いつ頃落ち着きましたか??
10日で5ヶ月になる男の子なんですが、半月前くらいから夜泣き&寝ぐずりが本当酷いです(ノ_<。)
寝付くまでに約3時間、2〜3時間おきに夜泣き、酷い時は夜泣きで起きてそっから1〜2時間くらい寝なかったり…
日中はいつもと変わらない生活リズムて落ち着いてます。

いつか終わる…いつか終わる…と信じてとことん付き合ってるところですが、疲労と寝不足が溜まってたのか、先日お風呂上がりに脱衣所で大転倒する私(´・ω・`;)

みなさんいつ頃終わりましたか??
今終わりの見えない夜泣きに絶望しております…笑

コメント

あーか

旦那はとても協力的ですし、実家も近くて良く手伝いに来てくれるのですが、息子自身が夜は私じゃなきゃダメなので、旦那や母に頼るのは無理だと思います…
(一度旦那に代わってもらった時、悲惨なくらい長時間ギャー泣きし続けました。。)

ayumama

毎日お疲れさまです♡
うちの子も寝ぐずり、夜泣きがひどかったです^_^;
夜の寝かしつけだけは8時過ぎに10分位で寝るんですが、そのごは香奈kanaさんと全く一緒、一晩で10回以上起きてました。
夜も泣く度たって抱っこなので本当にきつかったです。なのでお気持ちすごくよく分かります!本当につらいですよね!
うちは9ヶ月の頃に、抱っこではなくトントンで寝るようにネントレし、その後1ヶ月位かけて夜3回あった授乳を1回づつ減らしました。
そしたらびっくり!!朝までグッスリ寝るようなりました(^^)♡いつかは必ず終わりがきます!
夜間断乳はまだはやいと思いますが、ネントレしてトントンで寝るだけで大分楽になると思いますよ♡

  • あーか

    あーか

    ネントレで落ち着かれたんですね!
    元々早いうちからトントンでやっていて、寝ぐずりが始まるまでは旦那が寝かしつけ担当でした。
    でもある日から寝なくなってしまって…
    長い目で見ながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(´。✪ω✪。`)

    • 8月8日
nao

夜泣き、辛いですよね。。
お母さんは転倒してお怪我なかったですか😢?

うちは、夜泣きは
7ヶ月頃に始まって
なんと、1ヶ月続きました~😭
おっぱい飲むのも拒否
抱っこも拒否の大騒ぎでした

夜泣きが終わった理由の1つは
成長とともになくなったのもありますが、夜泣きの頃子どもは、大人の布団の隣にベビー布団をひいて寝ていたのですが、それを
私と同じ布団に一緒に寝たら
夜泣きが収まりました。笑
寂しかったのもあるかもしれません😅
いまお子さんとはどのように寝ていますか?

3ヶ月頃から始まった寝ぐずりはいまも少しあります😅

トントンで寝てくれるときもあれば、たまにうまく行かず大泣きし
抱っこで寝ています😅
それもら時間がたつにつれて
寝ぐずりも短い時間になりました。

今だけ今だけと思っていても
辛いですよね。。
息子も、旦那の抱っこでは
夜泣きはさらにヒートアップでした😅
ママがいいって気持ちは嬉しいけど、疲れますよね(笑)

身体休めるときに
きちんと休んでくださいね😢

  • あーか

    あーか

    幸い派手に転んだ割にはお尻を強打しただけで頭も打たず、怪我はなかったです笑

    おっぱいも抱っこも拒否は大変ですね(ノ_<。)
    今夫婦はベッド、息子は隣に置いたベビーベットです。
    寂しいのかもですね…ちょっと添い寝もやってみます!

    優しいお言葉もありがとうございます(*≧∇≦)
    元気でました!
    休みつつ、いつか終わると信じて頑張りたいと思います!

    • 8月8日
hiro☆

ママのお体大丈夫ですか?
寝不足はめっちゃ辛いですよね…(>_<)
うちも上の子が生後6ヶ月に入ったばかりのときに夜泣きありました!
幸い2週間ほどで終わりましたが、当時は寝不足でフラフラでした…

夜泣きの原因はメンタルリープというものかもしれませんよ!
良かったらご参考までに☆

  • あーか

    あーか

    お尻強打しましたが無傷です!!笑

    日中もあまり寝る子ではなく、早くも始まったズリハイに最近磨きがかかって速度も出てきたので目が離せず…
    日中の疲れと寝不足についついやられてしまいました(ノ_<。)

    メンタルリープ!!
    初めて聞きましたので調べてみます!!
    ありがとうございます(*≧∇≦)

    • 8月8日