※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雛人形を買うか迷っています。人形が苦手で興味もないので、ディズニーの積み木でもいいか検討中。女の子なのに人形を買わないのは大丈夫でしょうか。ご意見をいただきたいです。

雛人形について。
生まれた年はコロナなどでバタバタしてしまったので購入せず、今年は買わなきゃといいつつもまだ選んでもいません😅
私自身人形が苦手で興味もないので、何でもいいや派です。飾る場所もとるし、面倒くさいが勝ってしまってます😅
旦那と添付した写真のディズニーの積み木でもいいかな?と話しているのですが、女の子で人形を買わないなんて大丈夫でしょうか‥💦
なんとなく気になってしまったのでご意見をいただきたいです

コメント

ハゲッピー

私なら全然OKです!!
てかこの写真めっちゃ可愛い😳😳

☆まめお☆

今は、吊るし雛にする人も多いみたいなので両親が納得しているなら良いと思いますよ😊

なんでもありですし今は積み木など木のものが流行ってると思います❤️上の子はケースのザ雛人形!でしたが下の子は気軽に扱える積み木タイプにしようかなーと思ってます🥺このミッキーとミニーのみがあって3000円だったのでテレビ横に置けるし候補にしてます(笑)

うさ

ありありです!私たちは義母の圧力に負け、ガチのやつをかいましたが本当にいらないです😔ちゃんとしたものを買ってあげられた。って事だけで場所とるし、お金かかるし、、人それぞれの考え方ですが、私はいないし、テレビの横にちょこっとおけるサイズがベストです😂

あやこ

大きくなると、お友だちと比べてほしくなる子もいますよ。

ahmi

私も人形苦手で、テレビ横におけるディズニーのにしてます。
欲しがったら、また買えばいいかなぁと思ってます!

ママリ

私は無し派です💦
今は昔みたいな雛人形を飾らない家庭も多いと思いますが、上の方が書いている様にお友達同士でどういうの?ってなった時に積み木って答えさせるのはちょっと可哀想な気がしてしまいます😅

小さな雛人形やお顔が優しい雛人形は沢山あるので、せめて積み木はやめた方がいいと個人的には思ってしまいます🙏

ママリ

たくさんのご意見ありがとうございます😊
もう少し夫婦で話し合って考えてみます!

日月

娘のお雛様はお店で雛人形を買いました。
それとは別に、季節の飾り物として持ってますよ😊

• ママリ

ママリ

二つ持つのも良いですね✨
    因みに、積み木の方はケース買われましたか?😆

• 1月13日
  • 日月

日月

ケースは買ってないです😊子どもの届かないところに飾るので✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    ケース高いですよね💦

• 1月14日
ゆめ

うちはふらここさんの雛人形を買いました❤️
木目込み人形は小さくて可愛いかんじですよ✨
ふらここさんのは特にお顔が赤ちゃんをモチーフにされてるので優しく温かみがあります😊

ちなみに私は自分の雛人形持ってません!それで今まで困ったことは一度もありません!笑

ママリ

私がお人形がこわいので画像のと同じディズニーの買いました🌸😹
娘も喜んで一緒に飾ってくれるしとっても可愛いので気に入っています❤😊

りんご

自分も
雛人形あったみたいで
母いわく 私が怖がってしまい
出さなくなってしまった そう。

写真には 兄のカブトの写真しかなく
自分には雛人形ない と思ってたので
時期が来ると周りの友達が雛人形 かざってもらってるの
すごく羨ましかったです

なので自分の子供には買ってあげようと思ってます❤️❤️

自分が、というより
子供は欲しいかもと思って買ってほしいです、、、、