※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「フリージングの離乳食についてのおすすめの本を教えてください。『はじめてママ&パパの離乳食』は重宝しますか?」 料理が苦手で困っています。

フリージングの離乳食について、おすすめの本がありましたら教えてください。

また、「はじめてママ&パパ の離乳食」という本をお持ちでしたら、この本はいかがでしょうか?重宝しますか?

料理が苦手すぎて気が遠くなっています(>_<)💦

よろしくお願いいたします。

コメント

あやな

フリージングの離乳食は、ぶっちゃけ本よりもインスタの方が参考になります😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママり

同じ本持ってます🙌
食材の実物の大きさが載ってたりするので、参考にするのにはいいです😃

フリージングについては、ネットやアプリ見る方が参考になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本から勉強したいと思って、参考になるなら、買ってみようかな〜考えてみます🙂

ネットやアプリを見てみますね!ありがとうございました😊

• 1月12日
ぱんだ

本買いましたが結局、ネットで毎回検索してます。アプリのMAMADAYSがわかりやすいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりネットやアプリの方が情報が多そうですね☺️
    MAMADAYSも参考にしてみます。ありがとうございました✨

• 1月13日
はじめてのママリ

基本この本の通りに(結構真面目にw)作ってます!

この食材は冷凍向き不向き?とか下処理の詳細とかは、ネット検索で「離乳食 オクラ 冷凍」みたいに調べるとわかりやすいのが出てくるので参考にさせてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この本の通りに作ってるんですね!すごいです✨
    実はこの本を持っています。中期以降のメニューがなんだか難しく見えてきて💦プラスフリージングでまとめて作ろうとしているため、どうしたらいいのか、混乱してました。美味しそうだから、作ってあげたいのですが、何時間かかってやってるんだよ〜ってことになりそうな自分(ToT)
    調べながら、やってみます。ありがとうございます😊
    この本の中期以降、急にとりのひき肉を使っていますが、大丈夫でしょうか?ささみとか食べさせてからの方がいいですか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ささみのメニューが出てきますね。
    違う本の内容と勘違いしていました。
    ありがとうございました😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は基本は食材単品でフリージングして、食べさせるときに必要な食材を何ピースが取ってきて最後の調理してます。非常にめんどくさいですよね😨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真をありがとうございます😊きちんとされていますね!見習いたいです(o^^o)

うちの子は、あまり食べてくれないことが多く、最近少し食べられるようになってきたかな?という感じです😥
    私の料理苦手も相まって、迷走しております。でも、無理のない程度にやってみます💪

• 1月14日