※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
サプリ・健康

質問したい事がたくさんあるので答えれる事だけでも答えて頂けると助か…

カテゴリー違ってたらすみません。
質問したい事がたくさんあるので
答えれる事だけでも答えて頂けると助かります(>_<)

①8ヵ月の子供が5日前から鼻水と咳が出ていて、熱はなく食欲はあったのですが4日前に耳鼻科へ行きました。
その時はまだ様子見で大丈夫との事だったので薬も出ませんでした。
お盆休み前までに治らなければ
もう一度診てもらった方が良いですか?
症状は悪くなってもいませんが
良くなってる感じもしません。

子供が風邪を引いた次の日(4日前)から私に風邪が移ったようで今風邪を引いています。
②風邪を引いても授乳して大丈夫ですか?
③まだ病院へは行ってないのですが
病院へ行かれた方はどのような薬を貰いましたか?授乳中でも飲める薬ですか?
④ちなみに病院は産婦人科?耳鼻科?内科のどれに行きましたか?
私の症状としては鼻水、少し喉が痛い、熱が上がったり下がったりしています。
⑤そろそろ排卵日で2人目希望なのですが妊活は続けても問題ないですか?

コメント

産婦人科に行って、授乳してると言えば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
お大事に♡

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    お盆が近いのでお盆休みがいつからなのか調べて産婦人科へ行くかも検討してみます(^-^)
    授乳中であることは伝えようと思います!

• 8月8日
みわたろ

私なら鼻水と咳が出てるなら耳鼻科に毎日通います。鼻水は薬よりこまめにとってあげて治すのが理想らしいです。

授乳して大丈夫ですが、多分薬はカロナールを処方されると思います。私も40どの熱が出ましたがカロナールしか出せませんと言われました。自力で治すか強い薬を使って授乳をとめるかどうする?ってゆう選択肢だと思います!!
病院は近くの内科か子供と一緒に耳鼻科でいいと思いますよ〜!!授乳中て事を伝えたらいいと思います。

妊活大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)
参考になればと思います( ¨̮ )

• ドーナツ

ドーナツ

耳鼻科の先生がまだこれくらいなら様子見で大丈夫との事だったのですが次行った時には通った方が良いかなど聞いてみます!

熱は今のところ上がったり下がったりなので授乳をしながら治せたらと思います(>_<)

妊活も続けたいと思います★

• 8月8日
柚子

娘も1ヶ月前に夏風邪にかかり鼻水が完治するまでで1ヶ月かかりました…毎日耳鼻科に通って吸引してもらってました!気をつけないと中耳炎にもなってしまうので通える範囲で耳鼻科に行ってあげるといいかもです!

私も娘の風邪が移り耳鼻科に行き、薬をもらいました!薬剤師の方に薬について聞きましたが9ヶ月にもなれば娘自身も薬を飲むのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ、と言われました!強い薬ではなくマイルドな薬を処方されました☆早くよくなるといいですね!お大事になさってください(^-^)

• ドーナツ

ドーナツ

今回はまだなりかけだったからか薬も出ず様子見で通うようにとも言われませんでした。でも次行くことがあれば通った方が良いのか聞いてみます!

今のところ中耳炎になりそうでないとの事で安心してましたが近々もう一度行った方良いように感じました(>_<)

やはり
    子供と一緒に耳鼻科に行って私も薬貰おうかなぁ…あまり良くないのかもしれませんが
    やっぱり薬飲むと治るの早いですよね(^^;

• 8月8日