※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
子育て・グッズ

新生児と2歳児のおうち時間が長く、上の子のストレスが心配。公園はコロナで心配。家での遊びアイデアを教えてほしい。

コロナ 公園 新生児

生後2週間の新生児と、2歳半の子供がいます。
上の子がずっと家にいると飽きてしまうので、土日はパパとお散歩したりしてるのですが…平日は私と赤ちゃんと3人でずっとおうちです。新生児なので外に出す訳にも行かず…
皆さんはどうしてましたか?上の子のストレスが心配です。

パパがテレワークなので、赤ちゃんが寝ている間にパパに見ててもらって少しでも上の子を公園に…と思っているのですが、コロナも怖いのでやめた方がいいのでしょうか。近くの公園はいつも必ず誰かいます。

皆さんなら公園は辞めておきますか?
それと、何かいいお家遊びあったら教えてください〜😭

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ご主人が在宅ならば、下の子預けて公園いっていいと思います!

上の子は4歳なのであまり参考にならないかと思いますが、家ではお手紙交換、おえかき、ワークなど、何か書いたりするのをずっとやってます!
あとは映画一緒に見たり!

はじめてのママリ🔰

公園は毎日のように行ってますよ〜!

室内の遊具買いましたよ❤️

ワンオペ育児なので、室内で遊べるおもちゃや私のダイエット用品であそんでます笑笑