※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

体外受精の助成金について、所得730万以下の計算方法が分からないので、皆さんは自分で計算されましたか?初歩的な質問で申し訳ありません。

おはようございます。体外受精の助成金について質問させてください。所得が730万以下の計算方法がよく分からなくてインターネットで調べたりしてみたのですが、皆さんはご自身で計算されましたか?凄く初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

コメント

計算しなくても、役所で所得証明書貰えば書いてますよ!

• 凛咲

凛咲

教えていただきありがとうございます♡早速役所に行ってみます(*^^*)

• 8月8日
elie🧸

保健所に問い合わせたところ、税引き後の年収とのことでした。
6月くらいに住民税の通知が来てると思うんですが、その中の税金や各種控除を引かれた後の金額があると思います、そこをご夫婦で合算されればいい、ということですよ〜

• 凛咲

凛咲

詳しく教えていただきありがとうございます♡通知確か来ていたと思いますので探してみます。えりぃーさんは妊娠6週目なのですね💕おめでとうございます♡私も赤ちゃん来てくれるように頑張ります😍

• 8月8日
  • elie🧸

elie🧸

お役に立てたようでよかったです!

あ、ありがとうございます♡
    まだ初期ですし妊娠継続が危ういかも、と言われているのでまだまだ不安だらけですが💦
    凛咲さんのところにもベビちゃん来てくれますように♡

• 8月8日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます♡以前質問させていただいた時も答えていただいたので、嬉しいです😊大切な時期なので、お身体大事にされてくださいね💕妊娠菌いただきます(*^^*)

• 8月8日