※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊娠・出産

娘が5ヶ月で妊娠が判明。悪阻がつらく、年子出産に不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
年明けから悪阻のような症状があり
先日検査薬をすると陽性反応でした!
兄弟は欲しいと思っていたのですが
まさかこんなに早く授かることが出来るなんて
思ってなくて驚きです😳
日に日に悪阻がきつくなってきて
まだ病院には行けてないのですが
年子妊娠、このままいけば予定日も
上の子と同じぐらいになりそうで
嬉しいようで不安が大きいです(;_;)
同じような月齢差で年子出産された方
妊娠されてる方、どう乗り越えてきたのか
教えて頂きたいです(´;︵;`)♥

コメント

4人年子mämä💛🧸

上2人が10ヶ月差の年子です🙌
産後3ヶ月目に2人目妊娠発覚しました!
今回3人目は産後4ヶ月目に妊娠発覚して予定日的には丸1年差の予定ですが、恐らく早めに産まれるのでまた1年あかないと思います💦笑

つわり時期はまだ上の子が赤ちゃんだったので昼間はゴロゴロして過ごす事が多かったです!🤲
上の子が動けるようになってきてからは自分の悪阻も落ち着いてきたので散歩に出かけたりしてましたよ🌷

私は気づかないうちに無理しすぎてたのか35w後半で切迫で入院しました💦

今回3人目も切迫傾向なので自宅安静ですが、パパに沢山協力してもらってます🤲💦

  • himama

    himama


    同じぐらいの年子の方に出会えて
    嬉しいです🥺❤️
    こんなに早く妊娠するものなのかと思って(><)

    私も今ずっとゴロゴロしてて
    上の子が5ヶ月になったら離乳食も
    始めようと思っていたのに
    ちょっと無理そうです😭💦💦

    年子の子育てって
    やっぱりすごい大変ですよね?(;_;)
    しかも3人目も妊娠されてて
    すごいです👏🏽‼️

    切迫、、(><)
    私も気をつけます💦💦

    • 1月12日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    2人目妊娠発覚時は産後の生理再開前で私もこんなに早く!?って感じで嬉しさと不安があったのを覚えてます🥺💕

    離乳食は無理せずにBFを活用しても全然いいと思います!🥰
    体調に余裕があればその時にお粥とかのストックを作っておいたりしました🥺

    歳の近い年子なのでめちゃくちゃ大変です😂笑
    でもそればっかりじゃないですよ💕

    • 1月12日
  • himama

    himama


    夫婦で本当に驚きで
    気持ちがついて行かないです🥺💓

    アドバイスありがとうございます︎︎‼️
    無理せずBF活用します‎ 𓌉◯𓇋
    1人目だから作ってあげたいと思ってたのですが
    自分の体調次第ですよね🤢💦

    ですよね😭
    めっちゃ大変ですよね(´;︵;`)
    でも、大変なことばかりじゃないと聞いて
    少し不安が減りました🥺❤️
    ありがとうございます‼️

    • 1月13日
ぴの

今現在妊娠中です🤭
下の子生後半年の時に授かりました👀

私も不安でいっぱいでした😣
まだまだ不安に思うこともあるけれど、自然と薄れていきました☺️
3月に産まれれば年子
4月に産まれれば2歳差
なのでどうか4月に産まれてくれー!って感じです😂

ちなみに、私も最初の方はつわり酷かったけど少しでも動けると思ったら外に出ていました🤔
外に出かけることで悪阻が少し落ち着くんです🤏
悪阻あるとしんどいですよね…
とことん手を抜いて生活しましょ😂

  • himama

    himama


    やっぱり不安でいっぱいですよね😭
    まだまだ上の子のこともわからないことが沢山あると思うなのに、
    2人目妊娠ってって本当に不安です(;_;)

    下の子ちゃん
    どうか4月にーですよね🥺❤️

    1人目の時も悪阻がひどくて
    きっと今からもっとひどくなるんだと考えるだけで
    本当にゾッとします🤮💦
    2回目なので早い段階から
    家のことをするのは辞めようと
    心に決めて上の子のお世話だけ頑張ります!笑
    旦那さんには申し訳ないですが🥺

    • 1月12日
  • ぴの

    ぴの

    意外と2人目って産まれちゃえば1人目のようなしんどさ、不安はないんですよね🤔

    今もどちらかというと上の子で悩むことの方が多いです😂

    旦那さんの協力は必須ですね👏
    今のうちにオムツ替え、お着替えマスターしてほしいところですね🤭笑

    • 1月12日
  • himama

    himama


    そうなんですね😳💓
    娘の心配事が多くて、
    本当に2人目なんて子育て
    出来るのかなって思います🥺💦

    今も悪阻で廃人生活してるので
    旦那さんが全部フォローしてくれているので
    この調子で頑張ってもらいます‼️

    • 1月13日