※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

34週の妊婦です。最近、水のようなおりものが出ることがあり、羊水ではないことが確認されました。同じ経験をした方いますか?お腹の張りも感じるようになり、安静にしています。

今34週です。最近立ち上がった時とかに、おりものかわからないのですが水のようなものがドバッと出てくることがあり、羊水だと怖いので病院に電話して検査しましたが、羊水ではなかったようで安心しました。
この時期はこういう事がよくあるようなのですが、同じような事ある方いますか?
お腹の張りも出てくるようになり、家で横になってる事も多くなりました。

コメント

ポ

おしっこではないですか??
私はお腹大きくなるにつれてよく尿漏れありました🥲
違っていたらごめんなさい🙏

はじめてのママリ🔰

妊娠後期はたくさんありました💦
尿漏れなのかおりものなのか高位破水なのかわからなくて、病院に電話して確認、検査→羊水じゃないよって、私は5〜6回くらいあった気がします。
わからないから心配になりますよね😭
不安なときは何回でも病院に連絡していいと思います!
お大事になさってくださいね😭

のっこ

同じ週数で私もありました
ビックリしますよね!
私の場合は寝て起きたらお尻がびっしょりでした…結果破水ではなかったです
今も織物が結構ドバッと出る時があります😔

スイ

私も急にそんな感じのものが増えて、1日中こまめにおりものシート取り替えてます💦
お腹の張りも増えましたよ‼︎
もうちょっとの辛抱ですね☺️