※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻と切迫で休職中。体力回復中も朝起きられず、眠気に悩んでいます。コロナ禍で気を遣い、同じ妊娠中の方にエールを送りたいです。

現在、妊娠6ヶ月です。

悪阻と切迫で休職しており、今週末からまた仕事を復帰予定でいます。

悪阻で落ちた体力はようやく戻りつつありますが、朝はなかなか起きられない、起きられても日中眠くなり1時間は昼寝しちゃいます( ;´・ω・`)💦

妊娠中はやっぱり常に何かしらのトラブルがありますね😥
今はコロナもますます増えているし、本当に産休までいろいろなことに気を遣わなくてはいけないので、疲れもひとしおな気がします😫

同じように妊娠中の方頑張りましょう!!

※自分へ気合いを入れるため。つぶやきのようになってしまいましたが、同じように仕事していて妊娠している方コロナ禍でも頑張る方と気持ちを共有したくて…(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中お仕事大変ですよね💦
私切迫はなかったですが、つわり酷過ぎて1ヶ月ちょっと入院して、退院後も1ヶ月お休みしてから復帰しました。が、体力が落ち過ぎてて、お仕事本当に辛かったです💦
時短にするとか出来たらして、無理しない様にしてくださいね!!

  • ママ

    ママ


    週末から本当に仕事復帰出来るか不安ばかりですが、上の子の保育園のことや家庭のお金のこともあり、復帰して頑張らないとと思ってます!!
    ただ、コロナが増えすぎて本当に怖いです😓
    私も同じような感じで3ヶ月くらい仕事お休みしています😣💦
    勤務は6時間なので何とか乗り越えたいとこです…(ToT)無理せずに産休まで過ごしたいと思っています☺️
    ありがとうございます!

    • 1月12日
*ty*

私も明後日で6ヶ月です☺️
妊娠中は本当に、息してるだけでしんどいと思いながら毎日過ごしてます(笑)
私も常に眠たいです💦
ちょっとのことですぐ疲れますよね😭
私はお腹が張りやすいので、多分ずっと休職させてもらうと思いますが…お仕事復帰されるとのことで、尊敬します😭
どうか無理なさらず、お身体大事になさってくださいね😢✨
応援しています🤗

  • ママ

    ママ


    最近は息切れもします( ;´・ω・`)
    やっぱり妊娠中は毎日何かしらしんどいところありますよね💦
    何事もなく産休入るまでバリバリ働ける方が本当に羨ましいくらいです!

    お腹張りやすいんですね(ToT)💦
    出来るなら休職させてもらっていた方がいいですよね。私は不安になりやすいタイプなので本当に生まれるまで毎日心配や不安ばかりです😥
    自分と赤ちゃん第一に考えて、無理はしないで過ごしたいと思います!

    ありがとうございます!

    • 1月12日