※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

上の子を実家で預ける予定で、入院中に会わせるか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

上の子4歳くらいの時に2人目出産した方に質問です🙋‍♀️
来月末あたりで予定帝王切開で2人目出産予定です。
私の入院中は主人の出勤時間等の兼ね合いで主人に上の子を任せれないので、上の子は車で20分ほどの私の実家で両親に見てもらいます。
実家と産院は車で5分ほどでとても近いです🚗
皆さんは入院中は上の子にもお見舞い来てもらってましたか?👀
退院前に会ってしまうと、ママママになって余計に辛い思いをさせてしまうのか、、、💦
でも入院期間の10日間会わない方が息子は辛いのか、どうするか悩んでます💦
皆さんはどうされましたか?
また上の子は情緒不安定になったりしましたか?💦

コメント

とうあ

上の子も面会に来ていました。
上の子は、我慢していたのかこっちおいでー抱っこするよーと言っても近づいてこないで、夫の膝の上に座ったままお話ししたり、何回か食事をしたりするだけでした。
個室だったので、数回夜ご飯を一緒にたべました。
子どもなりに我慢したり、気を遣っていたのかなと思います。

  • たろママ

    たろママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    面会された時は泣かずに帰ってくれましたか?
    帰った後で家で泣き出して大変だったという話も聞いたことがあるので、心配で💦

    • 1月12日
  • とうあ

    とうあ

    泣かないで帰っていましたよ。帰った後も泣かないでいたようです。
    本人は相当頑張っていたみたいです。夫のことも大好きなので、なんとか男2人でがんばっていましたよ(^^)

    • 1月12日
  • たろママ

    たろママ


    すごい頑張り屋さんの息子ちゃんですね😭
    うちの場合、主人が仕事の都合上一緒にいれないので余計不安なんです。
    ジィジとバァバ頼みになってしまうので😭
    さっき寝る前に初めてママが病院行くの寂しいと大泣きしだしたので余計不安です、、、。

    • 1月12日
  • とうあ

    とうあ

    陣痛が来て病院へ行く前に手紙を書いておいて行きました。
    子どもは、がんばるときはがんばれるので、まぁたろすさんのお子さんもいざとなれば大丈夫かなと思います。

    • 1月12日