※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が生まれたら、①と②どちらが良いと思いますか?現在の状況と悩みを踏まえてアドバイスをください。

2人目が生まれてからの寝室について迷ってます。
①と②どちらが良いと思いますか?
良ければ体験など踏まえてご意見ください。

今は私と3歳になったばかりの長男がダブルベッド。主人が隣に布団ひいて寝てます。

下の子が生まれたら…
①寝室にベビー布団かベビーベッドを追加して、そこに下の子。引き続き主人が布団で、ベッドに私と長男。

②私と下の子で別室に布団。
主人と長男で今の寝室にベッドで寝てもらう

当初②にしようかと思っていたのですが、最近長男がママママで私が隣にいないと(トイレなどでベッドをでると)起きて探しにきます。寝る時も添い寝でないと嫌だというので、①にすべきか迷ってます😣💦
ただ寝る前にベッドではしゃぐので、下の子起こさないか心配です…。そして狭いです😇
赤ちゃんの時はむしろパパと寝てたのに…💦💦

コメント

レモネード🍋

①ですね。
うちも2階の寝室に上の子とパパ、下のリビングで赤ちゃんと私で寝てましたが、夜中や明け方にギャン泣きしてパパと2階から毎日のように降りてくるので、結局3人でリビングで寝てました💧

生後1ヶ月からは寝室(セミダブル+シングルベッドを繋げてます)で皆で寝てます💡

  • ままり

    ままり


    体験談とても参考になります!
    私が入院中にパパと寝るのに慣れてくれないかと淡い期待をもってましたが…やっぱりそうなりますよね😭
    ただでさえママ取られた感もあるだろうし、①しかない気がしてきました…💦

    • 1月12日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    うちは入院でママと離れたことがトラウマなのか、今でもママへの執着がひどいです😭
    入院中に赤ちゃんと面会した夜、高熱だしてました💦

    出産頑張ってください‼️

    • 1月12日
  • ままり

    ままり


    ひー😱😱
    そういえば姉も下の子が生まれたら、上の子が不安定になり結局上の子と寝てたと言ってました💦

    ありがとうございます!✨✨
    1人目の時と違って上の子への心配の方が大きいです😂

    • 1月12日