※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

みなさんなら産前ギリギリまで旦那と一緒に居たいと思っている場合、ど…

みなさんなら産前ギリギリまで旦那と一緒に居たいと思っている場合、どちらを選びますか?
①里帰りせず、産前、産後も旦那のもとに居るが、その場合、義理母が頻繁に泊まりにきてお世話にならなければならない。
②旦那と一緒に居たい気持ちは我慢して、産前から自分の実家に里帰りする。(義理母とは産後、落ち着くまで約2ヶ月くらい会わなくてオッケーとなる)
私は②を選択しました。やはり、義理母にめんどうみてもらうよりは実母が気を使わずにストレスフリーだからです。。義理母と同居のみなさん尊敬します。

コメント

2児の母

私も②にします!
絶対、義母のお世話にはなりたくないです…!お世話になるくらいなら、一人でやりますね^^;

• マカロニ

マカロニ

ですよね!!義理母のお世話になるのは、なるべく避けたいですよね。。旦那のこと大好きでも、やはり義理母は他人です。

• 1月12日
  • 2児の母

2児の母

うんうんうん、他人です^^;
    しかも本当、義母とは合わないので。会ってるときは、お互いそんな態度はとりませんが。。

• 1月12日
  • マカロニ

マカロニ

共感してもらえて嬉しいです🥺私も、全く合わないですし、会ったときはあまり、好きじゃないことは秘密で表上だけ必要最低限に仲良くしてます!😂

• 1月12日
  • 2児の母

2児の母

本当そうなりますよね^^;
    家族になる前はよかったんですけど、なんか知れば知るほど理解できないし、うーんってもやっとします笑

だから、同居とか円満な人たちって、すごいなーって思いますよね。絶対お義母さんが、いい人なんだと思います。

• 1月12日
  • マカロニ

マカロニ

完全に同じ状況です!!同居で円満は本当に良いお義母さんそうですよね🥺

• 1月12日
  • 2児の母

2児の母

本当、お義母さんがいい人としか考えられないですよね。私もそんなお母さんになりたいです。笑 まだ息子生まれたばかりですけど…笑

• 1月13日
ママリ

私も②です!
義母との関係が良かったとしても、産後の状況を考えると実母の方が安心して過ごせると思います😌

• マカロニ

マカロニ

ですよね!実母が安心です😭💕

• 1月12日
み

間違いなく②にします!!

• マカロニ

マカロニ

間違いなくですよね🥺お世話になる側でも頻繁に泊まりに来られるのはメンタルやばいです。

• 1月12日
たんそく

この中なら②ですかねー💦
私は旦那と離れたくないし義母にも来てもらいたくないと強く言ったのでどちらも叶いました😌

• マカロニ

マカロニ

やっぱり旦那と離れるのいやですよね🥺✨

• 1月12日