※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠32週の初マタです。最近、お股がズキズキと痛くなることがあります。同様の経験をされた方いますか?お産が近い印でしょうか。先生から子宮口が柔らかくなっていると言われましたが、子宮口は閉まっていたそうです。

妊娠32週の初マタです!

最近時々ですがお股がズキズキと痛くなることが
あります。

中から痛い訳ではなく
ほんとにお股がズキズキと痛い感じです。

私は生理痛でもこのような症状がある時があります。

同じ経験をされた方いますか?
また、お産が近い印でしょうか。

ちなみに妊娠28週の時に先生から
『子宮口が柔らかくなってるから
無理しないようにね』とは言われました。
↑でも子宮口はしっかり閉まってたみたいです。

コメント

deleted user

2人目は18wから子宮口が柔らかい・内子宮口が開きかけていると言われていて、しゃがんだりすると膣が圧迫されるような感覚があったり、生理の時になるような肛門痛?がありました💦
毎回健診の度に1人目の時は早産傾向があったか聞かれたりしてましたが、なんとか37wになり1.5cm開いていてフライング2回もしました😂
38wで3~4cm開いていましたが陣発してなくて、私の希望で急遽誘発してもらっての出産になりました!

  • らいむ

    らいむ


    そうなんですね!!
    子宮口が柔らかくても
    子宮口が開かなかったら
    お産には繋がらない。と
    聞いているので

    一安心?と思っていたのですが
    今考えたら開くこともあるなぁ。
    とか考えて
    プラスこの痛みはなに?!って
    思った時不安になっちゃって😅

    • 1月12日
ぬんか

私も生理の時のようなズキズキ?ジンジン?によくなります😅
子宮口については言及されたことありません。
明日検診なので聞いてみようと思います!