※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんで首がまだすわっていないことで不安を感じている方いますか?

首すわりが生後6ヶ月以降になった方いますか??

生後6ヶ月の息子(発育曲線の上限ギリギリ)がいるのですが、まだ首がすわってないとお医者さんに言われました。

寝返りして首を持ち上げる、左右に動かす事は出来るのですが仰向けの状態で腕を持ち引き起こす際に頭がついてきません。

お医者さん曰く発達はしてると言われましたが不安で不安で仕方がありません。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

参考にならないかもしれませんが…

息子は頭が成長曲線はみでる大きい子でした。
首座るのが遅かったです。
4ヶ月検診は再検診。
再検診時でまぁまぁ座ってるかな〜くらいでした😅
腕をもってついてきたのは6ヶ月すぎてました😭
頭が大きいから仕方ないかなーといわれました。

その後、歩き出しは1歳過ぎで早くはありませんが遅くもなく成長しております。

• かるび

かるび

コメントありがとうございます☻

頭が大きい子であったり4ヶ月検診が再検診だったりというのが全く同じで我が子を見ている気持ちになりました😊

大きい子はゆっくり成長するものと割り切って前向きに考えることにします!!ありがとうございました♫

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は不安ですよね!
    私も不安すぎました。今思えばあんなこともあったなぁと思えます。
    育児ってほんとそんな感じですよね😭

ゆっくりでも成長してくれたらきっと大丈夫💓
    お互い我が子の成長を楽しみましょう💓
    グッとアンサーありがとうございます!

ちなみに未だに成長曲線はみでてます。笑😂
    個性だと思ってみまもってます!

• 1月12日
2児のママ

初めまして。
私ももう少しで6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、首の座りが書かれてあることと一緒なのでコメントしました。
その後、首の座りの経過など教えていただけたらなと思いました。