※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

友人グループでのやり取りに悩みがあります。友人Aが全ての計画を人任せにし、返信も遅い。自分が求めすぎなのか不安です。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

友人とのグループラインについてです。

私にはよく遊ぶ6人の友人グループがあります。
その中のやり取りで毎回モヤモヤすることが…

『ご飯食べに行こう』と話を出してくれるのは
良いのですが、その後のどこの店にするか、
何時に集合か、そして予約は人任せな友人A。

皆が話し合ってるときには一切連絡してこないのに、
行くお店や集合時間が決まったときだけ
『了解!』と返信してくる…。
しかも待ってました!とばかりにすぐに。


もしかしたらタイミング悪く返信ができないことも
あるとは思いますが、さすがに毎回はないなと。

ケータイをかまえないなら仕方ないですが、
皆で話合いをしていた時間と同じときに
インスタにはしっかりと投稿されていて。

皆で話し合ってる最中なのにその話題には
触れず、自分の話したいことを話すことも。
おかげで話題が逸れてしまい、なかなか決まらない。

お店が決まって予約をしても
『ありがとう』の一言もない。


私はこのメンバーで遊ぶことは好きです。
ですが、話を毎回進めたり、お店探したり、
予約するのは毎回私です。

何度か周りの様子を伺ってみたこともありますが
あまりにも話が進まなすぎて、集まる日の前日に
なったこともありました😂

他のメンバーも探してくれることもありますが、
私と友人Aは育休中、他のメンバーは
仕事をしているので、なかなか返信がないことも。


育児も大変なのかもしれませんが、その子の様子を
見てるかぎり、どうもそうとは思えなくて😓🌀


自分で言い出したくせに毎回全部が人任せなのは
責任がないなーと思います。。
私が周りに求めすぎなのでしょうか?

せっかくの友達同士のごはんなのですが、
あまりに人任せ過ぎてイラッときてしまいました。


似たような経験ある方いますか?
お話教えてください😫

コメント

ナッツ

わかります!
どうする?って言うだけとか、乗り合って行く場合、車出すよって絶対自分から言わないとか💦
それなのに後日、あのお店微妙だったね的な事を言っていて、予約したのは私じゃなかったですが、選んでくれた子に失礼だろ!って思ってすごく嫌でした😣

  • ちろる

    ちろる

    本当に!!!そうなんですよ!!!
    まさに『お店どうする?』です😂
    それしか言えんのか笑
    少しは調べろ!
    って毎回思います。笑
    本当に自分のことしか考えてないのかなーって思っちゃいます😓🌀

    • 1月12日
deleted user

ちろるさんが予約係と認識されているんでしょうね😢

わたしはグループによって自分が探すこともあるし、人任せにしていることもあります!人任せにしているグループではちろるさんみたいにいつも予約してくれる人がいます!でもそれが不満っぽくも見えないし、不満なら不満だと言ってくれないと分からないです😂

  • ちろる

    ちろる

    返信ありがとうございますっ✨
    たぶん予約係だと思われていると思います😂
    『集まろう』と言うのは自分なのに毎回丸投げ、知らんぷり、お礼の言葉もなしというのがちょっとなーと思ってしまい…💦
    様子見てやんわり言ってみようと思います😂👍
    (チキンハートでしっかり伝えられないのも悪いですが。。)

    • 1月12日
deleted user

いまコロナで集まりはなくなりましたが、集まっていた時はそう思ってました😵

お店の候補出さない、予約するよも無し、挙げ句に当日に遅刻。独身で実家住みで家事なんてほぼしないで暇してパンとかお菓子は作るくせに、予約とかそういう事は絶対しません😂なので私は自分から何か言うのはやめました!決まらなくて流れるならそれで良いやって思ってます!

  • ちろる

    ちろる

    一緒に遊ぶなら知らんぷりはなしですよね!
    お店探すのも楽しのでいいのですが、毎回となるとさすがに😓
    私も自分から動くのはやめます笑
    もう知らんわってかんじです🤷🏻‍♀️

    • 1月13日