※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん🐰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんと毎日の遊びに悩んでいます。お昼寝後の時間が憂鬱で、近くの公園に行けない自粛中です。夕方までの過ごし方にアドバイスをください。

1歳半前後のお子さんと毎日なにして遊んでますか?💦

息子はお昼寝が早く12時から1時間半くらいします。
13時半〜夕方まで毎日なにしようか悩みます。
自粛中だし近くの公園は雨や雪で行けません。
体力余りすぎて夜寝るのも22時半〜23時です。
お昼からが憂鬱でしかないです😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じくです😥
毎日おなじ絵本とおもちゃで
飽きてると思います💦
なにが時間潰せるんですかね〜

kie

ほんと時間潰すのも大変ですよね、笑

今2歳の息子ですが、野菜のおもちゃと本物の調理器具(フライパンとかオタマ、お皿)を用意して料理ごっこさせたり、パズルしたり、布団を畳んだり丸めたりして遊具みたいにして遊ばせたりしてます(でんぐり返ししたりジャンプしたりして遊んでます)。

参考になれば嬉しいです😊

ちょこぴ

分かります💦
もうすぐ一歳4か月になる娘がいます。
男の子だと余計体力余りそうですね💦

うちの娘の方が月齢低いので参考にならないかもしれませんが、絵本、お絵かき、ドミノ、シール貼り、ボール転がし、お掃除ごっこ(クイックルワイパーやコロコロ、おもちゃを除菌シートで拭くなど。まねごとですが😂)、遊び感覚で洗濯物を運んでもらい、何往復もさせて歩かせるとかしてます😅
それで体力使ってくれー!って思ってます😂

にゃんぴー

ブロック、リズム遊び(ピアノだったりDVDみながらだったりで一緒に歌って踊ってます)、お絵かき、おままごと、ボールあたりですかね?
うちもしっかりお昼寝するタイプなのでしっかり体力使わせるように頑張ってます(笑)