※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
サプリ・健康

一緒に筋トレしてくださる方おられませんか?ダイエット目的です。私は、…

一緒に筋トレしてくださる方おられませんか?
ダイエット目的です。

私は、母乳を続けていますが、体重は産後少し減ったものの、現在では減るどころか、どんどん臨月の数値に近付いていってます(^_^;)

授乳による空腹感からの食べ過ぎが原因だと思いますが、かと言って食事制限も出来ないので(割と好きなもの食べてます)、筋トレをしようと思いつつ、なかなか続きません。
家にはワンダーコアがあります。

思い出した頃にやったりして、疲れるだけなのです💦が、これ以上は服が着れなくなりそうで、真剣にやらないと!!と思っています。


ちなみに、体重変化は、
妊娠前58㎏
妊娠中の最大72㎏
産後の最小62㎏(耳つぼダイエット効果)
現在65㎏

という状態です(-"-;)
服も、ずっとMサイズだったのが、今やXL、フリーサイズですら危うくて...

目標は、とりあえず毎日続ける事.....
なので、子育ての合間をぬいながら、1日1、2回程度、時間帯は縛られずに、ゆる〜く筋トレ報告などをし合える、ダイエット仲間が欲しいです(^-^)

同じような方、おられませんか??

コメント

みあmama

やりたいです!!!!
自分はお風呂上がりのスクワット10回と
寝る前に、腹筋20回だけしかしてないんですけど😥💦
プランクチャレンジ途中でやめちゃったので
また再開しようかなっておもってます🤔

  • へる

    へる


    そうですよね、私もそんなものです(^_^;)
    私もお風呂後か、昼間は子どもが寝てる時しかできませんが💦

    一緒に頑張りましょう♡
    よろしくお願いします!!

    • 8月8日
  • みあmama

    みあmama

    毎日報告し合う感じですか?🤔👏

    • 8月8日
  • へる

    へる


    そうですね...
    人がやってるのを見て自分も!!

    っていうのが希望ですが...
    あくまで、ゆる〜くしたいと思います💦
    私はママリの通知はしない設定なので(^_^;)
    でも、1日1回はアプリ開いてるので、、、
    って感じです💦

    一応、私はマイペースでも、続けるのが大切だと思っていますので、2、3日とんでも、また戻って来れたら理想かなと思います!!

    なぁちゃぽさん、産後すぐなのでくれぐれも無理はなさらないで下さいね!!

    • 8月8日
  • みあmama

    みあmama

    分かりました👏
    ちなみに今日はお風呂上がりのスクワットやるの忘れました😱

    • 8月8日
孔雀🦚

私も8月1日から毎日寝る前筋トレしています❗😀
今のとこ続いてます🎵🙌
が、全然引き締まりませんが😁笑

私の体重変化は、
身長162cm
妊娠前56㌔
妊娠中最高64㌔(+8㌔)
産後58㌔
現在58㌔
こんな感じです😱

うちには、バランスボール、チョンダヨンって人のDVD持ってますが、手を出せずに見えるところには置いてますが、なかなか...笑
これが減らない原因でもあるのかな😥笑

Instagramで筋トレとかで検索して良さそうな動画を見て真似してやってます!笑

へるさんと一緒に頑張りたいです!😁

  • へる

    へる


    そうなんですね!!
    チョンダヨン!私も気になってました(笑)
    なかなか出来ないですよね💦
    毎日続けるのが目標なので、
    よちママさんに引っ張って欲しいです(^^;;

    是非よろしくお願いします!!

    • 8月8日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    今息子が朝寝中だったので試しにチョンダヨンやってみました!やばいです!汗だくです!!😂シャワーしました🙌笑
    有酸素運動、筋トレ、ダンス、マットの4種類あってそれぞれ40分程度なのですが、ノンストップで動くので本当汗だくです!😁
    4年前くらいにも、チョンダヨン+夜の筋トレで3㌔しか痩せませんでしたが、痩せたので今日から筋トレと+してチョンダヨンにまた挑戦します!😂
    息子が寝たときしか出来ませんががんばります!🙌

    • 8月8日
  • へる

    へる


    さっそくなさってるんですね!!
    わ〜!!
    今日は絶対やります!
    やりたくなってきました!
    ありがとうございます☆
    また、出来たら報告します!!

    • 8月8日
へる


いつもならそのまま寝てしまうのですが、今日は寝る前に腹筋が出来ました!!
毎日続けたいと思います!

ウルフ

私には子供がいませんがダイエット一緒に、やりたいです!!

  • へる

    へる


    是非一緒に頑張りましょう〜
    (^O^)g
    サボりそうな私のフォロー、よろしくお願いします!!

    • 8月9日
孔雀🦚

昨日朝のチョンダヨンの筋肉痛が昨夜からきて、今朝も腰回りが痛いです笑
夜も筋トレ出来ました❗🙌
本日はベビースイミングで子どもと一緒に運動してまいります!

  • へる

    へる


    ベビースイミングですか!
    私も、見学申し込みしたところなんです!
    また、どんな感じか教えて下さい☆

    • 8月9日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そーなんですね!😍
    ベビースイミング今日体験が終わってしまって、入会しようかどうか迷い中です😂

    スイミングは、水に浮かんだボールを拾ってかごに入れたり、up end downで高い高いて水に入れたり、抱っこしたまま円になって親が歩いたり色々やりました🙌
    水の中だと身体が疲れます😂
    息子は後半眠くなって少し泣きそうでしたが、なんとか大丈夫でした😂
    自分の運動もかねてやったのでとても楽しかったです😆笑

    • 8月9日
  • へる

    へる


    そうなんですね!
    私は自分の水着を探して見つけたものの、着れずでガックリです(^_^;)💦
    息子は顔に水がかかるのが苦手で、毎日シャワーで大泣きしてるので、慣れさせたいです(^^;;

    • 8月10日
へる


今日は、ワンダーコアでの腹筋、それに加えて、ウエストダウンを目的に、腕ふりダイエットのエクササイズをしてみました!
youtubeで調べたのを見よう見まね...ですが(^_^;)💦

とりあえず、Lサイズまで戻したいです(-。-;

孔雀🦚

おはようございます!😆

すばらしいです!😆

私は昨夜寝る前にチョンダヨンやりました!笑

へる

昨日は、夜、外で飲んで来ている夫とケンカにならないため、ケータイの電源を切っておりました😂


しかし、昨日も、腕振りと、ワンダーコアでの腹筋やりました!
これからお盆休みなのですが、続けて行きたいと思います!

なぁちゃぽさん
こひろさん
あれから、いかがでしょうか🤗??

へる

しばらく義実家に帰省しており、たくさん食べさせられ(笑)
また元に戻ってしまいました。。。
義実家では、寝る前に足上げ腹筋ぐらいしかできませんでした。

帰って来たので、また慌ててワンダーコア、腕振り開始しました!