※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

25週になり、仕事も続けながら不安や痛みを感じています。25週の経験を聞かせてください。

あっとゆぅまに25週になりました。まだ仕事も続けていますし、体をいたわれてないことも多いと思います💦まだ妊娠や出産について無知なことがめちゃくちゃ多く、これからで間に合うのか心配です(´Д` )
急激にお腹も大きく胎動も激しくなっています。時折お腹の中でぐねぐね動いている感覚があります。元気なようで励みにはなりますが、体勢をかえるときには腰に激痛…(´Д` )

みなさんは25週の頃、どんな感じでしたか?

コメント

はなこ2

いつまで仕事されるのですかー?
ご無理のないようにしてくださいねヾ(●´∀`●)

悠聖ママ

動いてる方が良いと言われ、予定日の3週間前まで仕事してました(^^)
そのせいか、産休に入って1週間後に産まれました!

deleted user

お仕事も続けられて偉いですね!
私は初期から強制的に専業主婦になっていたので、本当にお仕事続けられてる方偉いと思います>_<
私はまだ21週なのですが、すでに腰痛が…💦
結構つらいようなので、ベルトが必須になるかと思います!

deleted user

こんばんは♡
現在21w半ばになりました。
パートですが23w終わりまで働く予定です!
25wでもまだバリバリ働かれていらっしゃるのですね✨すごいです(๑˭̴̵̶᷄ ु˂˃ ू˭̴̵̶᷅๑)
どうかご無理だけはなさらないでくださいね。

体勢を変えるときの激痛わかります(;ↀ⌓ↀ)!
仰向けで寝ても、腰 お尻 太腿の付け根あたりがズキズキ…!
寝返り打つのも苦労しますよね…
私の場合 少し痛みが軽減するのが、ドーナツ型クッションです!
これがあれば仰向けで寝転んでも痛みが響きません(^-^)💦

★チョコパイ★

同じ25週です。最近すごくぐねぐね、どんどんと動きます。
フルタイムで今月いっぱい働いて、産休に入ります。そこから色々本とか読んだりして産まれてからの離乳食とか、予防接種とかの知識まで備えておこうと思っています。まだわからないことだらけです。

しーたろー

私も同じでした💦
仕事仕事で、体を労る余裕もなく
気づけば切迫早産で入院で、
まだ出産の準備もしてないし、
陣痛きちゃったけど
産み方すらいまいち分からないー💦
という感じでしたf(^^;
母親学級など行って
色々知りたかったのですが
仕事が忙しすぎて💦
入院を期に、看護師さんたちに
ここぞとばかりに色々質問しまくって
居たのを思い出しました( ゜o゜)笑
実際生んでからも、お七夜って
どんなもの?ママ食いはこれであってる?
離乳食の進め方は?赤ちゃん、こんなに
寝てるけど大丈夫?と、数えれば
きりがないほど分からないこと
だらけでした(>_<)
ですが、周りの人に恵まれていたこともあり
色々助言してもらいながら、
私自身も検索魔になって必死に調べながら
なんとか今日まで来ました(^^)
これから先も1歳になったら
どんな感じなんだろう?とか漠然と
していて分からないことも多々ありますが
その時その時で赤ちゃんと一緒に
ママもいろんな事を勉強しながら
ゆっくり一緒に成長していければ
いいかなと思っています(^^)
あやめさんも、お仕事もだし
腰痛もあるとなると、本当に
大変でしょうが無理なさらず、
いい意味でのなんとかなる精神も
持って頑張ってください(*^^*)♡
あまり回答になっていない気もしますがf(^^;
あやめさんが無事元気な赤ちゃんを
出産されることを祈っています♡