※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りや這い這いができず、忙しいため心配。10ヶ月検診までに教えるべきことはあるでしょうか。

うちの子もう8ヶ月なんですが
寝返り返りしません😅
寝返りはたまに、ズリバイもハイハイも全く💦
別に何もしなくてもするようになりますよね?
一人目の時は色々と時間があったので構ってましたが、今は在宅ワークがあるので無理です💦
10ヶ月検診までにこれは教えておいた方が良い事とかありますか??😊

コメント

ユウキ

何か問題があれば、10ヶ月検診で引っ掻けて貰えると思うので大丈夫だと思いますよ☺️
うちはそのパターンで、10ヶ月検診の時はずりばいと寝返り、寝返り返りしかできなくて、念のために紹介状がでて、11ヶ月の時に大きな病院で低緊張といわれ、フォローのリハビリが入りました☺️

何か言われてからやるようにすれば十分かと!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ズリバイもしないんですけど、大丈夫でしょうか(笑)まだあと2ヶ月あるので何か変わってくれることを祈ってます💦💦

• 1月12日
  • ユウキ

ユウキ

うちその頃お座りできませんでした😅寝返り少しするかなー?位で...ずりばいも10ヶ月目前でしたよ😅男の子は特に遅いといいますが、心配になっちゃいますよね😣💦

• 1月12日