※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

計画分娩の流れや促進剤について教えてください。初めてで分からないです。

今37週4日の経妊婦です
明日37週5日で計画分娩が決まっています

理由としては1人目の妊娠中妊娠高血圧になった為
2人目も少し血圧が高い為です。

計画分娩とはどういった流れになるのでしょうか?

朝病院に入院してその日に促進剤?
促進剤は点滴?薬?

初めてのことすぎて何も分かりません😭😭

計画分娩だった方流れを教えてくださーい!🙌🙌

コメント

ママリ

1人目も2人目も計画分娩でした!
私が通ってた病院は子宮口が4cm開いてたら点滴の誘発剤からスタートで開いてなければバルーンからのスタートでした😊
1人目はバルーンからで4日目に出産で2人目は誘発剤からのスタートで2日目に出産しました‼️

ぽこたん

計画分娩で2人目産みました!
あたしの場合は入院してその日に医療用バルーンを入れて本陣痛に繋がればそれのみでしたが、繋がらなかったため次の日の朝促進剤を点滴で入れました!!
微弱陣痛続きだったから、院長が今日中には出したいねと言ってくれて、結果的に人口破膜させてもらい出産しました!!

• ぽこたん

ぽこたん

ちなみに、入院した翌日にお産する予定でしたのでバルーンは小さい方(5センチまで開くもの)を使いました!本陣痛につながればその日にお産できるねって助産師さんには言われてました(笑)

• 1月12日
三姉妹mama🌠

朝からじわじわ少しずつ誘発剤の点滴、18時に生まれてなければ点滴外します。

錠剤から始める病院もありますね!長女の時は錠剤~でしたが、錠剤は子宮口柔らかくするのがメインらしくて、次女~すぐに点滴でした!

次女、三女は18時に点滴外して遠退いたので朝の9時からまた点滴再開、長男は18時に点滴外して遠退かず、そのまま陣痛きたままの出産でした‼️