※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、離乳食の時に指しゃぶりをして食べてしまい、歯のあとが気になるため、指しゃぶりをやめさせたいが、無理に取ると泣いて食べなくなる。どうしたらいいでしょうか。

8ヶ月です。うちの子は凄く変わった
離乳食の食べ方をするので悩んでいます。。

飲み込むときに指しゃぶりをし
指しゃぶりをチューチューしながらご飯を飲み込みます。
なので、ご飯のさい、毎日毎回も指しゃぶりをするので
歯のあとみないなのも指できてしまっているし
本当にやめさせたいです。

無理に指を口からはなすと怒って泣いて
食べてくれなくなるので
どうしてもそのままあげてしまいます😣

コメント

すけろく

うちもです💦
しかも左手人差し指と中指なので指の間から食べ物出てきちゃいます😅
眠い時や泣いている時は常に指しゃぶりをしているので、指が腫れています😩

ご飯の時には左手にスプーンを持たせてご機嫌いい時にあげています💦
けどスプーン投げちゃうのであまり効果はないですが笑

  • じゅり

    じゅり


    返信大変遅れましてすいません😢⤵️⤵️

    同じような方いらっしゃいましたね!
    うちも、同じく指が晴れていて
    歯も上下はえてるので歯形もくっきり、、本当に悩みむすよね😭


    なるほど!
    物を持たせて吸わせないようにしてるんですね😁

    うちも何が対策をと思うのですが、やはり指しゃぶりをしないと嫌で食べてくれなくて困ってます😵

    ちなみに丸飲みしちゃう感じですか??💦

    • 1月17日