※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊娠
ココロ・悩み

静岡県沼津市に昨年引越してきた女性が、コロナ禍で知り合いがいない状況で精神的に不安を感じています。ママ友や制度についての情報を求めています。厳しい意見は受け付けられません。

静岡県沼津市へ昨年引越して来ました。

昨年の12月に男の子を出産しています。

地元は九州で
こちらに知り合いが誰もいなくて
コロナ禍で家に引きこもっていると
ホルモンの影響等あるのか
ずーーんと不安にかられてしまいます。

今、なかなか人に会えない状況ですが
こんな施設に行ってママ友を作ったよとか
こんな制度使って乗り越えたよ、とか教えて貰えたら嬉しいです。

今精神的に辛い状況なので、厳しい意見は対応出来ないです。
すみません。

コメント

かなまま

私地元が沼津で、現在は九州に住んでいます😍‼️
答えではないですが勝手に親近感でコメントしてしまいました😅
知り合いがいない育児って孤独で不安ですよね💦💦
実家に帰ったときはサンウェルぬまづの5階の支援センターとかサントムーン柿田川の支援センターによく遊びに行っていました✨
上の子が1歳前までは東京に住んでいたのですが3ヶ月くらいからは近くの支援センターに毎日のように行っていてそこで何回か顔を合わせてるうちにお友達になって、今でもそのママ友とはラインしたりしています🎶
コロナで支援センターはやっているのかはわかりませんが、ママの気分転換にもオススメですよ💕

  • 初めての妊娠

    初めての妊娠


    わぁーん😭
    返信ありがとうございますっ😭❤️
    凄く嬉しいです❗️
    ホルモンの影響と
    コロナ禍が相まって、
    不安が強く出て…💦

    私と逆のパターンですね❗️
    かなままさんに会いたいです❤️

    私、今身体も見た目もボロボロになってて、こんなんじゃママ友も出来ないかな…
    って思ったり…笑😭

    サンウェル沼津、
    サントムーン柿田川ですね❣️

    やっぱり支援センターとかに行き始めたのは3ヶ月位ですか?😭

    • 1月12日
  • かなまま

    かなまま

    わかります‼️‼️
    なぜかわからないけど不安ですよね😭
    家にいると本当孤独で涙出そうになりますよね💦

    その沼津の支援センターはわかりませんが、私が行ってた東京の支援センターと今いる九州の支援センターにいる職員さんは一人で遊んでいると声をかけてくれて悩みとか聞いてくれたり月齢が近い子のママをさりげなく紹介してくれたりしてかなり気分転換になりました😆✨

    1ヶ月で行っても子どもが遊べないかなぁって思っていろんなことに反応するようになってきた3ヶ月くらいに行きましたが、1とか2ヶ月で来てる子もいましたよ🎶

    • 1月12日
  • 初めての妊娠

    初めての妊娠

    そうなんですよね…😭
    めっちゃ不安になりますよね❗️
    誰かと連絡取りたくて…

    かなままさんと今お話出来るだけで、安心してます❤️
    本当にありがとうございますっ😭✨

    1とか2ヶ月で来てる子もいるんですね❤️
    場所検索して、リフレッシュで行ってみようかな…
    歩いていけるといいなー❣️

    • 1月12日
  • かなまま

    かなまま

    不安な気持ちのママはたくさんいると思いますよ😙
    初めての妊婦さんだけではないです✨
    今は仕方がないと割り切って子どもが寝たら温かいものを飲んだりYouTubeとかテレビ見たりして少しでもリフレッシュしてくださいね💕
    あと上の子の時はベビーカーでお散歩していました🎶
    歩いて行ける距離かはわかりませんがららぽーとの中をお散歩とかも楽しそうだなと思います😃
    お互いコロナを乗り越えましょうね👍‼️

    • 1月12日
☆★☆

わたしは元々沼津ですが、その周囲の引っ越しをいくつかし、いままた沼津に戻ってきました😊
わたしも昨年6月ですが出産しています!

知らない土地での子育てに加え、今のコロナの状況はお辛いですね😭😭💧

10月までは隣の清水町にいましたが、その時は町でやってる離乳食講習会とかに積極的に参加しました!
が、沼津に越してからは特に参加はしていません😭
わたしもママ友と呼べるママ友は、ママリでたまたま出会って、同じ産院だった1人しかいません💧

コロナが落ち着いて、はやく支援センターなどに行ってみたいです…

  • 初めての妊娠

    初めての妊娠

    沼津の方なんですね❤️❤️
    色々引越しされて、大変でしたね❣️

    コロナ禍で色々な行事も中止になったり、制限されたり辛いですよね😭

    全部、コロナでコロナでって言われ続けてストレスが溜まってばかりです💦

    もしもし、しずおかママさんがよければ私とママ友になって欲しいですー❤️😭

    お互い、早く支援センターとかに行けると良いですね❣️

    • 1月13日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    ほんとその通りです😭!
    思い描いていた、マタニティライフ〜ママライフ、すべて台無しです😢💧

    ぜひぜひ!
    よろしくお願いします🥰🥰

    • 1月13日
  • 初めての妊娠

    初めての妊娠

    わぁー❤️
    嬉しすぎます😭❤️
    是非よろしくお願いしますっ✨

    どうやって繋がれば良いかな⁈❗️
    タイミング良く
    支援センターとかに行けたら良いなー❤️❤️😍

    • 1月14日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    支援センターわたし、デビューしてないので行ってみたいです〜😊✨✨
    Instagramとかやってますか?

    • 1月14日
  • 初めての妊娠

    初めての妊娠

    Instagramは全くあげてないですが(見るだけ用)、色々情報得る為だけにやってます❤️

    • 1月14日
ままり

静岡東部住みです🏠
私は2月に出産してちょうどコロナで緊急事態宣言などで本当にしんどかったです😖
緊急事態宣言が解除されてから支援センターによく行ってます🌈
顔見知りになり少しずつ仲良くなってくれる人もいます🥺

初めての子育てでいろいろ不安ですよね😵うちも男の子なのでよければ仲良くしてください♫

  • 初めての妊娠

    初めての妊娠

    返信ありがとうございます😭❤️

    2月とかそのあとずーっと緊急事態宣言出てましたもんね💦
    もう1年間だし、本当に辛いですよね😭❗️

    是非仲良くして頂きたいー✨
    支援センターどこに行かれてますか?✨

    私はサンウェル沼津が近そうです✨
    車運転出来なくて💦😭
    徒歩圏内がそこでした❣️

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    立ち会い出産は間に合いましたが4月?とかから宣言で気持ちもブルーになり産後鬱になりかけました😥

    サントの支援センターよく行きます‼サンウェル沼津の支援センターは今度行ってみようと思ってたんです🥺✨

    • 1月14日
  • 初めての妊娠

    初めての妊娠

    産後すぐの緊急事態宣言ですもんね💦
    それは鬱になりかけます…😭❤️
    本当世の中のママ達、凄いです✨

    サンウェル沼津ー❤️❤️
    この前電話で聞いたら、
    コロナでも空いてるみたいです!❤️
    ただ、人数制限があるらしく埋まってたら入れないって言われました😭

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    本当に世の中のママさん達全員凄いです🥺

    やはり人数制限あるんですね🤔
    来週辺り行って様子見てこようと思います🙋🏻‍♀️

    • 1月15日