※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1か月の男の子がずっと唸っていて、寝ない日が続き、限界を感じています。いつこの状況が終わるのか不安です。

11日に1か月になる男の子のママです。

ずっと唸ってます。心配ないと言われたのですがずっと唸ってる時があってこちらも寝れず。

午後ぐずると、授乳してもオムツ替えても、抱っこは拒否され、何しても寝ない事がほぼ毎日。
ベッドに置いてもちょっとすると泣くの繰り返しで、もぉきついです。
いつぐらいまでこの状況が続くのか、楽になる日は来るのか不安で。
1か月すぎれば変わりますか?
2か月くらいで変わるのか、変わる気配すらないです。

昨日はよく寝ても、今日は朝からずっと唸って、グズグズ。
抱っこは泣かれるので、手段がありません。
正直、限界です。

コメント

el

明日で1ヶ月の女の子のママですが うちも ずーっとグズグズで何しても寝ないです(´・ω・`)昼間はまだ 「もー ママの抱っこがいいのね♡」と おおらかな気持ちでいるように心がけてはいるのですが 夜中まで続くので 0時回った頃からこっちは眠くなり イライラ😒寝たと思って置いたら ギャーッ!😭 で、「もうなんなん!何が気にくわんの!」って言ってしまってへとへと..
基本抱っこしてれば大丈夫なんですが、抱っこでもグズる時あるので 抱っこひも買って家の中でもつけたら変わるのかなぁなんて思ったりしてます(´._.`) 1ヶ月検診終わったのでぼちぼち お互いの気分転換に外出てみようかなとは思ってますが.. 回答になってなくてごめんなさい😦

しぃ

うちの息子もずーーーーっとってくらい起きてる間唸ってます。
最近は少なくなりましたが。
ウンチやおなら、ゲップは出てますか?
顔を真っ赤にしてひどーーーく唸る時は、綿棒浣腸してあげると大人しくなるし、ウンチやおならを気持ちよさそうにします。ちなみに便秘ではなくて1日3回くらいは出るので頻繁には出来ない方法ですが😅
あとは授乳後のゲップは自分が眠くても徹底してます。出なくても縦抱きして5分くらい様子みてから寝かしつけます。これだけでも唸り減った気がします。
泣かれるより唸りの方が聞いててキツイですよね。。。なかなか止まないし…

  • まる

    まる

    ゲップが中々出ない子で、出すのが下手くそみたいで、5分経っても出ない時は寝かせてます。

    • 8月8日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。。
    お腹に空気がたまって苦しいのかなーー。
    おならはどうですか??
    うちの子ははおならすると唸らないような気がします。
    腸の動きをよくするために、おへそ周りを「の」の字でマッサージしたり足踏みみたいなのさせたりもしてます。。。

    • 8月8日
  • まる

    まる

    おならも結構してる方だと思うんです!
    綿棒やってみたいのですが、なんだか怖くて(笑)

    • 8月8日
  • しぃ

    しぃ

    怖いですよね!!!
    お尻の穴あたりをツンツンしてます😂

    • 8月8日
  • まる

    まる

    ちょっと挑戦してみます!

    • 8月8日
なつきっっっ

うちも1人目の時は
少しでも泣いたら抱っこと
かなりかまったせいか、置くと泣く…
はぁぁぁ‼︎とため息ばかりでした。

2人目は赤ちゃんは泣くもの!
と思い10分くらいは泣かせてます 笑
というか
上の子も泣いたり
抱っこしたらダメとか言うので
どうしても下の子は放置になってしまいます。
するといつの間にか赤ちゃんは寝ています。
下は強いですねー笑
なぜ1人目でこれくらいの余裕がもてなかったのかと思います。
そしてなんて新生児は楽なんだと実感しています!
今、上の子はイヤイヤ期!
新生児の大変さなんて
小っちゃいもんですよ!
おんぶできるようになれば少しラクになるかもしれませんね。

あ、あとお腹にいたとき丸くなっていたので
足を少しきゅっとして
丸くして抱っこしてあげると
落ち着くかもしれませんよ。

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    足を丸めたりして抱っこしてみます!

    • 8月8日
ちゃこ53

1.2カ月までは赤ちゃんは朝も夜も分からないですしリズムが出来ていないので仕方ないですよ
うちの子は夜は抱っこしたままじゃないと寝てくれませんでしたし昼間は夜に比べると寝てくれていましたが肉体的に辛かった事を覚えています💦
でもある日突然(2カ月半くらいの頃)夜中6時間くらいぶっ通しで眠るようになり少しリズムがつきました♪
4.5カ月くらいから夜中起きるようになりましたが(´-ω-` )笑
今でも夜中に起きるしお昼寝も短い子なのでシンドイですが一生続くわけじゃないと思って辛い事も一瞬一瞬大切にしています☆
いつ変わるかは皆んな様々なのでお答えは出来ませんが赤ちゃんは日々成長しているので突然なんてこともあるかもしれませんから今は大変でしょうけど頑張りましょう☆