※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供にリアルな離乳食を教えてください。最近はうどんばかりで野菜やタンパク質が心配です。楽で便利なうどんに頼りすぎています。

1歳0ヶ月の近い月齢の方リアルな離乳食教えてください!
最近うどんしか食べてくれず、野菜、タンパク質を入れたうどんばっかり食べさせていて、これでいいのかわからず😭
器ひとつで収まるので楽だし調理も楽だからうどんに頼りっぱなしです、、😭

コメント

そんなもんでした🤣特に一歳くらいから遊び食べやら、好き嫌いやらが始まって食べるもので、同じのばっかり食べさせてました😅

今もチャーハン(ミックスベジタブルとツナやハム入れて、とりあえず野菜とタンパク質が揃うようにする 笑)に頼りきりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかホッとしました😭
    インスタ見てるとみなさんすごい豪華ですごいなーとは思うのですがなかなか、、😭食べてくれるだけでもいいですよね!

• 1月12日

退会ユーザー

立派に育ってますよ🤣

• 1月12日
n.

妊娠中でしんどいこともありBFに頼ってます( ´・・)
特にキューピーのおやこどんが大好きみたいで、よく出しています☆*。.
1才からのケチャップやソースが使えるようになったのでお好み焼きしたり豆腐ナゲットつくったらよく食べてくれます◡̈*♡

はじめてのママリ🔰

うちもうどんブームです😂
ごはんやパンは食いつきが悪くて、食べてくれるなら飽きるまで食べさせようと思ってやってますが、これでいいのか?と思っちゃいますよね😂

なんか申し訳なくなるときはデザートにみかんあげたりしてます🍊笑

マママ

うちは朝と昼は毎日同じです💦
朝:納豆粥+野菜入り味噌汁
昼:野菜たっぷりうどん+フルーツ入りヨーグルト
夜だけ日替わりですが、どんなメニューにしても食いつきはあまりよくありません😅
本当は何品も出してあげるのがいいんでしょうけど…料理も苦手だしそこまでしてあげられないのが現状です💦

玄米茶

まさに私もです!全然今まで食べてくれなくてやっと食べ出したらうどんしか食べません! うどんの味も変えると食べないのでいつも同じ味!😅 そこに野菜とかタンパク質をいろんなの入れて食べさせてます! 
うどんとりんご うどんとみかん とかです笑

ママ

うちもうどんが主食です‼️10ヶ月頃からお米が嫌いになってしまい、パンは食べますが朝ごはんだけパンにして、昼と夜はうどんです😓
ちなみに1回何グラムあげてますか?うちは今70gですが育児本とか見ると90gとか書いてあるので、他におやきとか付けて量を増やしたらお腹壊してしまって、子どもに申し訳ない気持ちになりました😣
逆に質問してしまいすみません💦