※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、子供が起きるのを待って一緒に起きているが、遅刻のストレスがある。家事も進まず困っている。他の方はどうしていますか?

起きた時にママがいないと泣くタイプのお子さんをお持ちの方に質問です🙇‍♀️
朝って自分が起きる時間に一緒に起こしていますか?

上の子なんですが、起きた時に私がいないとギャン泣きで、その後も長く引きずり機嫌が悪くなるので困っています💦

かと言って私と同じ時間(6時〜6時半)に起こすと眠いのか機嫌が悪い時もあります😩
また、あれやってこれやって、洗濯しちゃだめ、ジュースちょうだいなどワガママなど言われて家事が全然進みません。

できれば私が先に起きて洗濯や朝食の準備などの家事を済ませたいのですが、最近は機嫌が悪くなるとめんどくさいので子供が起きるのを待って一緒に起きるようにしています😥(7時〜7時半くらい)

でもそのせいで幼稚園が遅刻ギリギリになることもありストレスです。

みなさんはどうされてますか?💦
泣かれても先に起きて家事などしてますか?

早く起きるよう7時半から8時には寝かしているのですが全然起きません😅
洗濯は主人の仕事の都合で夜のうちにはできません…
赤ちゃんもいるので何かと朝は時間がかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かせてます😅

起きる時間までにご飯準備して一緒に食べてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💦
    泣かせると後がめんどくさくないですか?うちの子なかなか切り替えできなくて😭

• 1月12日
めめ

なきますねー笑笑
前日にギリギリまで準備をして、
私はうまくいけば、6:30に起きてレンチン祭りにして6:45に起こして、15分かけて起こします。
洗濯は今は朝。復帰したら2回します。
寒いから泣き喚くときもあるので部屋をあったかくしてます笑笑
下の子は泣いてもらったりおんぶとか、旦那とかです。朝は上の子優先です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんも泣くんですね💦
    朝がバタバタなのはみなさん同じようで安心しました😭

• 1月13日
leetan

うちの子は私がベッドから出た瞬間なぜか起きて泣きます😅
どれだけゆっくり音をたてないように動いても、部屋の扉を開ける前に必ず、ママー!!って泣きます💧

なので、そのまま抱っこしてリビングに連れて行き、ママ準備するから待っててねとソファで横になって待っててもらってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!私も半分の確率で気づかれます💦
    上の子が気づかなくても下の子が気づいて泣いたり…
    ソファーで大人しく待っててくれるの偉いですね🥺うちは機嫌が悪くなって朝からヤクザみたいになってるので…

• 1月13日