※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
産婦人科・小児科

午後一の診察で早く呼ばれる方法はあるでしょうか?午後イチで早めに終わらせたいのですが、午前から診察券を出すことは可能でしょうか?

青森市のたかし耳鼻科へ行っている方へ質問です。

午後一の診察で行く時は、みなさん午前のうちに診察券を出すなどして早く呼ばれるようにしているとかあるのでしょうか?

6歳の娘のためにいくのですが、下に0歳がいるので待ち時間を少なくするためにいつもは朝イチでいっていたのですが、今回は保育園行事の関係で午後じゃなければ行けなさそうです。
朝イチだと早い者順で呼ばれる感じですが、午後は経験がなかったのでどうなのかなと思いまして…

できれば午後イチで早めに終わらせたいので、早く行こうとは思っているのですが、他の病院で午後イチは、午前のうちから診察券を出して順番を取っている人もいると聞いたもので、そういったことは可能なんでしょうか?

コメント

あい

たかし耳鼻科は診察券を出して順番を取るのはできないですよー!
診察券出して外出しても、戻ってきても来院順ですって言われてる人いましたし、新患の説明書のようなものにも、書いていました!

• あいね

あいね

そうなんですね!
    では従来の予定通り、午後イチに合わせて早めに到着するように行こうと思います!
    助かりました〜!ありがとうございました🤣

• 1月12日