※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

陽性反応後2回の病院受診。7週5日で赤ちゃん未確認。来週まで経過観察後、稽留流産の可能性。不安と年齢面で心配。出血時は再度病院へ。

陽性反応が出てから2回の病院。

7週と5日でしたが卵胞のみ大きくて赤ちゃん見えませんでした。

来週来てダメなら稽留流産だと。

これでダメなら2回目。前回と違うのは眠気や喉につっかえる感じがあるという事。スッキリしない状態があるのに。

来週までに出血したりしたら病院に電話する様に言われました。

こんなこと言ったらダメかもしれないけど、今回はダメ気がする。もう36だし。先生はたまたま2回続いただけだと。

あぁー❗

コメント

ikumiii

私も昨日 同じでした。
9週になっていて 胎嚢だけが大きくなっていて中に赤ちゃん居ませんでした。
茶おりが大量にでて 腹痛があって救急に行きました。
ちなみに私40歳 この前も流産しました。
二回目はなんか そっかー、しょうがないやって感じで 受け止めてます。

• ちゃり

ちゃり

辛い中回答ありがとうございます。

今日は赤ちゃん見えたらラッキーと思いましたがやっぱりダメであ、やっぱりか。と思いました。

妊娠上手くいけば今の嫌な会社に妊娠しましたので辞めます!でさよならできるな!とか思ってたんですが笑
    こんな考えだからダメなのかもしれませんね。

前回は泣けてきましたが今回は涙もでません。もしかしたら来週に期待してるんですかね。
    望みはゼロではないですが、可能性はかなり低いと思います。

1人目はこの時期心拍確認も取れて、つわりで苦しんでたので。

人工授精5回目で上手くいったと思ったんですが…本当に妊娠は奇跡ですね。

• 1月12日
  • ikumiii

ikumiii

私も、つわりが無かったのでずーっと嫌な予感がしてて、やっぱりなと言う感じでした。
    前回心配して旦那は色々家事や子の送り迎えなど頑張ってたのに、今日なんか朝も起きてこないし、ご飯の片付けしないでゴロゴロしててなんか二回目ともなるとこうかとあきれました。
    来週まで安静にって言われましたが、もう来週には手術の話しをされるかその前に排出しちゃうって思ってます。
    もう普通に生活しようかなと。。。

• 1月12日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます。

ikumiiiさんは今回はつわりなかったんですね。私は前回の流産の時は何も無かったのですが今回は眠気や喉につっかえる感じがあってこれってつわりの1種じゃないのか?と思っています。

旦那様、もう少し寄り添ってほしいですね。1回目も2回目も関係ないですよね。やっぱり男性は実感がないのですかね。
    出血したら、あぁもうダメなのかもしれないと覚悟をしていても辛いものがあると思います。

うちの旦那は妊娠してるかもしれないのにこのコロナ禍に新年会行くとか言うので娘と実家に帰って来ました。危機感が無さすぎて呆れます。

やっぱり男は自分で産まないし気楽なんですかね…。

• 1月12日