※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘は昼寝ができず、抱っこ紐で寝かせると1日中昼寝しないことも。家では眠くなっても自分で寝れず、イライラする。眠たそうな時に抱っこ紐で寝かせるべきか悩んでいます。

昼寝について。
私の娘は抱っこ紐しないと昼寝できません。
(夜は膝の上にのせてトントンで寝ます)

おでかけしてるときは勝手に抱っこ紐で寝ます
チャイルドシートでも。眠たい時は勝手に寝てくれます。

ただ家にいる時に、眠くなると自分で寝れません。
寝落ちしたことなんて1度もありません。

眠たそうにしてる時わざわざ抱っこ紐して寝かせるべきですか?眠たそうにしてた時にやって、
寝なかった時にめちゃくちゃイライラします。

でもそのまま抱っこ紐で寝かせないと丸一日昼寝せずなんてこともありそうなレベルで1度もしたことがありません。
どうするべきですか、、、?

少しイライラしててごめんなさい😭たすけてください
😭

コメント

じゃむ

昼寝なしの日があっても問題ないので、試しに1〜2日抱っこ紐しないで放っておいてみたらどうですかね?👀
意外と寝るかもしれないし、もし寝なくても、ギャーギャー騒ぐわけではないならそのまま寝る癖がつくかもしれませんよ!

とーふの母

もし眠くなって寝くじっていても、そのまま放っておいたら泣き疲れてそのうち寝てくれるかもしれませんよ👍
うちの長男がそんな感じでした。

はじめてのママリ

うちも同じ感じです😂夜は隣でトントンか寝たフリしていれば寝ますが、家だと昼寝は抱っこひもオンリーです💦

抱っこしたのに寝ないとイライラするなら、おんぶでどうですか✨?おんぶなら寝なかったとしても、抱っこより自分も自由に動けるからイライラ減るかもです😊