※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5年目、不正出血続き。子宮ポリープ切除後、子宮内膜ポリープも発見。前向きに妊娠待ち。他の方の待ち方や、片方下腹部チクチク経験者の情報を求めています。

第2子不妊…妊活5年目です。

1人目1歳過ぎた頃から不正出血が続き、その間子宮頸管ポリープ2度切除しました。

何ヶ所も婦人科受信し全て、出血の原因はホルモンバランス異常(排卵前後に出血するため)と言われ続けてきました。

2年前に不妊治療専門病院で、タイミング法を8ヶ月、その間も出血認め先生も診察しています。

8ヶ月過ぎたあたりから、ステップアップの話が出始めましたが、お金がかかることと、出血が気になって(出血ある間は妊娠できないって何となく感じて💦)、一旦受診を辞めました。

それから2年…先々月いつもの不正出血より量が多く、ホルモンバランス異常と言われるかもしれないけど、念の為。っと受診したら、頸管ポリープがあり、切除してきました。その後一瞬出血が止まった感じでほっとしていたのですが、またまた次周期で出血…💧なんかやっぱり変かも?って思って受診したら、ようやく子宮内膜ポリープが画像で写りました…。すぐ、切除し、沢山とれました 😂
ポリープは全て検査に出し異常なしでした。

心の中でずっと、ホルモンバランス異常だけじゃないんじゃないかって、疑っていた部分もあって、やっぱり!!!って思ったのと、これでモヤモヤが晴れるっとほっとしました。

これで妊娠もできそう✨って前向きになり一周期目。結果待ちです。あと1週間後が生理予定日ですが、今からいてもたってもいられず、今朝から左の下腹部がチクチク痛みます。毎度の生理前も同じような痛みがあるのに、今回は妊娠初期による症状だったらいいなぁっと願うばかり 😫🙏

今年の年賀状では、妊娠報告なく出産しましたっていう写真付き年賀状や、もうすぐ家族が増えますって年賀状…更には家族が増えました!っていう年賀状…内心、何も苦労なく欲しい時に授かれる人もいる中、なぜこんなに不平等なんだろ…って感じちゃいますが、今はせっかくポリープ見つかりとって、前向きになれたので、明るい気持ちで待ちたいと思います 😊

長々となりましたが、皆さん明るく待っています!っていう方いましたら、どんな気持ちで、どんな感じで待っていますか??参考に聞かせて欲しいです✨また、妊娠初期の片方だけ下腹部チクチク経験された方いますか??やっぱり片方だけだと、卵巣っぽいので生理前のチクチクかな?なんて思ったり 😂

コメント

ママリ

私も不正出血がよく出るタイプです😅✨

なので、不正出血のときのあー🩸って感じわかります🤣💡

私も今月から妊活本格的にしたいと思ってます💪

明るい気持ちというか、私的に2人目が授かるまでの時間は息子と過ごす貴重な時間と思って前向きに考えてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正出血あると毎月の予定も狂いますし原因がハッキリしないものは、ホルモンバランス異常だって言われてなんだか、毎月モヤモヤしてました
    😂そうですね✨私も妊娠の事ばかり考えてましたが、ふと忘れかけてた、上の子と過ごすかけがえのない時間を大事にします 😊

• 1月12日