※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園に入所する際、特別に用意するものはありますか?子供2人を入れるので不安です。

朝霞市の公立保育園に4月入所が決まりました。公立園ですが、オムツ等に名前つけたり、着替え、エプロン等準備する以外に特別用意しなきゃいけないものはありますか?
いきなり子供2人を保育園に入れるので、色々不安で😓
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

ヨウコ

私は保育所にいれてるとき、お着替え用の服がたくさんいりましたよ😃よく汚すのですぐ着替えていました。
常時ストックを園に置いとかないといけないし、家でみるよりは多めに服がいると思います😅
あとは、食事用のスタイも多めにいりました。おやつと食事用に毎日2枚はもっていって、園のストックに1枚おいていました。
ちなみにオムツスタンプは絶対便利ですよ〰️✌️おすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    着替えはたくさんあったほうがいいですよね🙄着替え用の服は毎日何枚か持ってく感じでしょうか?
    オムツスタンプ!私も気になっていましたが使っている方がいると参考になります😳私も買います🤣

• 1月12日
  • ヨウコ

ヨウコ

きっと園によって違うと思いますが、
    お昼寝用パジャマ
    着替え1セット
    ごはん用スタイ2枚
    オムツ2〰️3枚
    を毎日持っていってましたよ😃
    汚すので園のストックの着替えを使っていたらそれも補充で持っていきます。

オムツスタンプなしで名前を書くと時間かかりすぎて毎日ストレスです❗️ぜひ使ってください😆
    服に名前を書くのも疲れるからこれもスタンプ買うと楽ですよ✨小学校入るまで使えるし早めに買うのが吉です☺️ネットで大きさいろいろ入ったセットがあります✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😂わかりやすくありがとうございます😭!
    頭にいれつつ、入園準備していきたいと思います!
    オムツに名前書くの絶対ストレスですよね!😂
    あ、なんかネットでみました😍服に名前書くのもスタンプなら楽ですね!

ちなみに、おやつはどれくらいなのかわかりますか??

• 1月12日
  • ヨウコ

ヨウコ

私が行ってた所は保育所で用意してくれてたんですが、0歳のときは市販のウエハースやボーロ一袋とミルクを朝9時くらいに、ミルクを3時くらいに、って感じでした☺️
    一歳あたりからはミルクではなく、お芋さんとかゼリーとかヨーグルトがおやつになってました!

名前をシールで貼ってアイロンでとめるのも可愛いんですけど、乾燥機かけるとはずれやすいんですよね🤔
    乾燥機かけないなら名前シートも良いかもです❤️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    わぁ〜😊そうなんですね!
    うちの子、おやつめっちゃ食べるから気になって、、
    ありがとうございます😊!

なるほど🤔
    乾燥機かけたりするので、スタンプのがいいですね!😂
    とても参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月12日

朝霞市の公立保育園に娘を通わせています!
2年前になりますが、そのときいただいた資料です🌟メモが汚くてすみません💦
食事用エプロンは、ハンドタオルにゴムを通したもの布製のもの指定なので、ビニール製のを買わない方がいいと思います😄

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 1月12日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!!すごい助かります!!
    ご参考にさせていただき準備しますね😊

• 1月12日