※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

ママ友に送迎を頼んだ初めてで、お礼はどうしたらいいか悩んでいます。お茶を出すべきか迷っています。

子供が生まれたばかりで大変でしょう
寒いし雨降ってるから送って行くよ〜とママ友が言ってくれて
本日幼稚園のお迎えをお願いしました。

敬語で話す仲で、送迎を頼むのは初めてです。
何かお礼したほうがいいのでしょうか、、お茶でもと家まで入れた方がいいのでしょうか、、?ママ友付き合いが初めてのため悩んでいます😭

アドバイスの方よろしくお願いします!

コメント

コロナのこともあるので少しお菓子渡すくらいでいいかと思いますよ✨親切な方がいて助かりましたね☺️

• 🐸

🐸

はい助かりました😭✨
    コロナのこと考えてませんでした😭お家に招くのはやめた方がよさそうですね!
    お菓子ってどの程度のもの渡すのがいいのでしょうか、、?質問ばかりすみません😱

• 1月12日

退会ユーザー

あまり大きなものを渡されたらあっちも気を遣ってしまうかもしれないので…クッキーが少量詰め合わせされてるものとかでいいのかなと思います☺️
    ほんと気持ちでいいと思いますよ☺️

• 1月12日
  • 🐸

🐸

あいにく子供用のお菓子しかなくて😭グミとか歌舞伎揚しかないんですけど買いに行った方がいいですかね😂

• 1月12日

退会ユーザー

それで十分です☺️

• 1月12日
ママリ

うちは子供3人だから大変でしょと気遣ってくれて雨の日は近所のママ友が幼稚園一緒に送迎してくれます☺️💓

お茶に誘うのは当日だと急なのでお菓子を渡すくらいでいいと思います🙆‍♀️

• 🐸

🐸

優しいママさんですね☺️💓

やはりそうですよね💦
    お菓子とかってなに渡してますか?😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

お菓子はママ友の子供が食べられそうな物を渡してます😊
    普通のスーパーで売ってるような市販のお菓子2〜3個です☺️

• 1月12日