※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m o
ココロ・悩み

妊娠初期の不安を乗り越える方法について経験者のアドバイスを求めています。仕事と妊娠の両立に不安を感じており、どのように乗り越えたか知りたいです。

皆さん妊娠初期の気持ちの不安をどうやって乗り越えられましたか?


妊娠8週目、初マタの保育士です
仕事柄 抱っこやおんぶ、走ったりなど
身体に負担をかけてしまうことが多いです。

幸い職場の方々は理解が有り 無理のないようにとは
言ってくださるのですが まだお腹も出ておらず
何も知らない子どもたちは容赦ありません。

朝起きるとお腹の子に何かあったらどうしようと思い
不安で涙が止まりません 。

ついに気持ち悪いのでと嘘をついて
仕事を休んでしまう始末です。

情けなくて お腹の子にもあなたを理由に嘘をついて
休んでごめんねと何度も謝りました。


お腹の子を守りながら仕事は続けなくてはならない不安
経験なさった方はおられますか ?

私の考えが甘すぎるのでしょうか?

どのように乗り越えられたのか
アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

コメント

deleted user

妊娠してて体調悪いで休んでも周りの大人はそこまで悪く思いませんよ(^^)!

私からしたらむしろ本当に辛い事がわかるので思うのですが赤ちゃん、母体優先でいいと思います。
辛い、ストレスを溜め込むような無理はいけないと思います。

体がつらいとおもったら赤ちゃんの為にもゆっくりしてあげてください!
私は甘いとか何も思いません!今は甘えていい状況だと思います!悪くおもったりしないですよ(^^)!

  • m o

    m o

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今は周りに少し甘えながら
    妊婦生活を楽しもうと思います!

    回答ありがとうございました (´`)!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

仕事が激務で妊娠中下から出血しながら働いていました。
病院は夜中に行って、働いてました💦

妊娠は一人以外には黙っていたので特に誰にもバレないようなんでもやっていました…💦

不安なときはとにかく病院行ったりしてました。

不安ですよね…
専門家に聞かないと私は不安で不安で…

  • m o

    m o

    出血をしながら働かれていたのですね😢

    赤ちゃんが元気なことを確認したくて
    早く検診に行きたくて仕方ないです

    大変な思いをされたと思いますが
    どうか無理をなさらないでくださいね!

    回答ありがとうございました!

    • 1月12日
Hem

仕事も肉体労働で大変なので心配ですよね😫!
しかも初めてとなると尚更……

でもあまり気にしないでください😭💓
お母さんがノンストレスで暮らすことが1番赤ちゃんも安心していられますよ🤗
20週ごろになると胎動などもあるので、今より安心かもしれません!
まぁけど胎動始まったら始まったで、今日動いてないかも!?!!と焦るんですけどね😭

上の子がいての妊娠となると、毎日抱っこ抱っこで容赦なくお腹の上に飛び乗ってきたり、寝ててお腹キックされたり……👐🤣
上の子10キロを抱っこ紐にいれて、買い物袋1週間分持って歩いてます😇
1週間溜め買いする派なので、買い物かごをレジ台に置く時も10キロ抱っこ紐に入れたままですよ🤣🤣♥️ww

気にはなるでしょうけど、ゆったりとした気持ちで限られたマタニティライフ楽しんでくださいね🥰💓

  • m o

    m o

    とてもパワフルなお話に
    とっても力をもらいました😊

    子育てをしながらの妊娠生活
    本当に尊敬しかないです!

    今は周りに甘えながら
    私らしく妊婦生活を楽しもうと思います♪

    Hemさんも無理はなさらないようにしてくださいね!
    回答ありがとうございました(*´罒`*)

    • 1月12日