※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で胸が痛くて困っています。横になるときや服を脱ぐときに特に痛みます。初期と違う痛みで1ヶ月我慢しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在妊娠五ヶ月です。悪阻が収まり始めた15週頃から胸が痛くて痛くて気になります。とくに横になるとき、服を脱ぐときなど動かした時に痛いです。もちろん初期の胸の大きさが変わるのはありましたが、乾燥で痒くなるだけで表面でなく中が痛いです。一人目のときは無かったのに…なのでよく分からず、ずっと1ヶ月間我慢してます。
どうしたら楽になった、など同じ経験の方いたらよろしくお願いします。😭

コメント

naco🍒

わかります!!!
私はまだつわりが終わらないのであんまり気にならないだけかもしれませんが、安定期頃から乳首やその中が痛むようになりました😱💭
上の子の時は脇の下にしこり?ふくらみ?ができて、癌だったら...と思って主治医に相談しましたが、副乳かなにかだったのか出産したらなくなりました!
最近また同じところに出てきました😳
乳腺の発達の影響かもしれないですね!🥺💭✨
あんまり意識しないことと、緩めの下着でなんとなく楽なような気もします!🥺✨