※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
家族・旦那

姑さんが嫌で仕方がありません。出産が近くなってきたのと、長男の誕生…

姑さんが嫌で仕方がありません。出産が近くなってきたのと、長男の誕生日だったので昨日、ランチをしに行きました。
私と長男で隣通しで座ろうと思ってましたが、姑が「○○、ばぁばの所においで~」と言い、長男と姑が隣通しに座りました。焼き肉屋さんだったのですが、焼いた肉を長男の器に入れる時、姑が口付けた箸だったり、姑が飲みかけた水を長男にあげたり、終いにはご飯を長男の口に入れる時に、姑が使った箸でア~ンをしたり…。
みてるのが嫌で嫌で、吐き気がしてきました。
気にしすぎですかね?

それと、二人目の予定日が8月21日で、二人目が産まれたら、長男を泊まりに来させなさいと前々から言われています。はっきり言って、姑の家は、ゴミ屋敷、年寄りの猫を飼っていて、放尿をかなりするし、猫の毛がそこらじゅうにあります。絶対に泊まりに行かせたくなくて、旦那に言いましたが、「孫なんだから行かせればいい。」の一点張り。今月11日から姑は10日間ぐらいのお盆休みを貰っているみたいで(私の出産に合わせて)休み取ったんだから○○泊まりにくるよね?と強く行って来ました。保育園もあるし環境を変えたくないのに…。

陣痛がきたら、長男は実母に預かってもらう予定にしてましたが、姑が「私が見る」の一点張り。
お酒を飲む姑なので、夜に産気ついたら車で私の家に来ることができないのでは?と伝えたら、姑に「産まれる兆候は、わかるじゃない❗お腹痛かったり、重かったり…。私は、△△(夫)の時はわかったから」と…。
本当、バカすぎて、それ以上話をするのをやめてしまいました。

カテゴリーが違ったかもしれませんが、愚痴です。見てくれてありがとうございました

コメント

まみむめも

ゴミ屋敷…
絶対に泊まりに行かせたくナィです!!
ってか、遊びに行くのもイヤです!!
旦那様は生まれた時からその環境で育ってるから、汚いとは思ってないのかもしれませんね。
私の親は、私達が来る前日に犬をお風呂に入れ、家中掃除をしてくれています。
陣痛時、お姑さんを無視して自分の親に見てもらうのがいいと思います。
入院中、ずっと気にしてるのもイヤだし、私なら、そうすると思います。

• sii

sii

本当、行かせたくないです。部屋を掃除するような姑ではないので、本当、嫌です(泣)

• 8月8日
のず

うちの旦那の実家もネコを飼ってる&ゴミ屋敷です。生まれてからまだ一度も息子を連れて行っていません。そこらじゅうネコの毛だらけホコリだらけ、家具やソファはネコの爪とぎでボロボロ。赤ちゃん連れて行っても寝かせるところもなさそうなので未だ連れて行ってません。義母は遠回しに遊びに来て欲しいな〜的なこと言いますが絶対嫌です(笑)

• sii

sii

年末年始だけ、姑の家に泊まりに行ったことがあるのですが、本当毛だらけで、帰ってきてから全てのものを洗濯するのが大変なんです。行かせたくない(泣)

• 8月8日