※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
サプリ・健康

娘がノロに感染し、私が吐き気と下痢になり三連休だったので病院いけず…

娘がノロに感染し、私が吐き気と下痢になり三連休だったので病院いけず今日ノロの検査してもらいます。(食品工場で働いているので )

案の定、昨日から私の母、祖母も同じ症状になり、たぶんノロかなと…。でもその2人は(祖母は寝たきりなのでもともと検査しない予定)頑なに検査をやりたがらず医者に問診でノロでしょうか?と聞くからいいだろと…。父親には「別に検査しなくても会社に医者にノロと言われたと言え」と言われました。

娘がノロウイルスの時は感染症胃腸炎と初め診断され念の為、ロタとノロの検査したらノロで、私の会社には「診断には何か検査されましたか?」と聞かれました。
今日私の検査結果と母、祖母が下痢、吐き気の症状があると伝えるのですが、たぶん娘と同じようなこと聞かれると思うのですが、「問診だけです」でも通用するかな…。検便もして下さいとか言われたら、なんでしなきゃなんだよって家族に怒鳴られそう…。はぁ、、

コメント

めめ

便の検査でしょう笑笑
が、ノロになったら食器ハイターをされましたか?二週間すれば家族感染はほぼ免れるって言われましたが…💦
ロタは便な白に近いでしょうね💦

ちなみになんでしなきゃってなったら、医者指示だといいましょ。
素人じゃないって笑笑

• めめ

めめ

お大事にしてくださいね ᕱ⑅︎ᕱ"

• 1月12日
  • たこ🐙

たこ🐙

回答ありがとうございます🙏
    汚れた衣類やシーツはハイターしましたが食器は全くしていなかったです😭

• 1月12日
  • めめ

めめ

多分それで蔓延かと思います💦
    保育士ですが、一年目はやらかしましたが、それからはないので💦

• 1月12日