※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が卵を含む食品を食べた後、吐いた場合、アレルギーの可能性があります。アレルギー検査を受けることをお勧めします。

卵アレルギーについてです!

娘は全卵2分の1の炒り卵まで
終わってて全卵が含まれた
レトルトのパウチも普通に食べられます!

ただ昨日と一昨日、
卵が含まれてるロールパンを食べさせたら
どちらも10時間後くらいに少量吐きました。
蕁麻疹などはありません。
ミルクの後にげふ!と言ったと同時に
吐いた感じです。

これはアレルギーでしょうか?
アレルギー検査などした方がいいですか?
卵アレルギーの症状など教えてください!

コメント

卵2分の1まで食べられててロールパンでアレルギー症状が出るとは考えにくいですね🤔
でも体調によっては(特に下痢をしている時など)普段食べていて問題ない食材でも反応が出たりします。
うちの娘もパン屋さんのミルクパンを食べたら体が腫れてしまい受診&検査をしましたが、結局数値は普通でした。アレルギーは数値が全てではなく、結局のところ食べてみてどうか…なので…。
普段食べられているなら、体調がいい時にまた少しずつ試してみるのでもいい気がします。
ちなみに上の子は卵で体がパンパンに腫れて全身に蕁麻疹、下の子はミルクパンで足が腫れました😅

はじめてのママリ🔰

卵は関係無さそうに思います🙄
昨日たまたま出ちゃった癖で今日も吐いちゃったか、ちょっと体調悪いのかもしれないですね💦