※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

妊娠23週、お腹が硬くなり軽い痛みがあります。体動は弱いけど1週間前の検診では異常なし。病院に行ってもいいでしょうか?張りの感じ方について教えてください。

妊娠6ヶ月 23週 お腹の張り

23時ごろ寝たのですが、
なんかお腹に違和感があり起きてしまいました💦
(現在2時)

張りってほど強いギューっとした感じはないんですが
少しお腹が硬くなったり
軽い痛みがあります!

体動はいつもより弱い感じですが
あります!

1週間前の検診では異常なしで
次の検診まで1週間あるんですが、
病院に行ってもいいのでしょうか?

今までお腹の痛みや張りが無かったので
気になってしまい怖いです><

23wで張りのある方どんな感じですか???

コメント

わたし

お腹の張り 心配になりますよね💦
私なら、病院でみてもらった方が安心できるかなと思うので検診待たずに病院かかってしまうかもです💦💦
なるべく安静にして、温かくして過ごしてくださいね!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    こんな時間なのにコメントありがとうございます><

    なんだか張りのようなギューっとした痛みと

    下痢になりそうな痛みが
    おり混じってよくわからない痛みになってきました><

    全然耐えられるし、
    痛い痛いいうほどでも無いんですが、なんなんでしょうね><

    なんだか不安です....

    • 1月12日
  • わたし

    わたし

    眠れなくて、、笑
    私自身 妊娠6ヶ月くらいではお腹の張りあまりなかったのでアドバイスなにもできず、すみません💦

    お腹張ったら心配になりますよね😭横になってゆっくりしてくださいね😣💓
    上の子いて なかなか休めないと思いますが無理せず、気になると思うので早めに病院でみてもらってくださいね🥺

    • 1月12日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    病院でみてもらいました!
    いますぐ入院が必要とまではいかないものの安静にしてね!って感じでした^^

    ありがとうございました😊

    • 1月12日
みかん

私はそれぐらいの時に1時間に2〜3回キューっとした張りがありました。
元々切迫早産で安静指示は出ていたのですが、この時子宮頸管2.8センチでした。
先生に状況聞いたら、張るのは普通だけど、頸管が短くなってるからねぇ💦とのことで張り止めの薬も出ました。
いつもと違う感じで心配なら病院電話してみてはどうでしょう?何かしら指示もらえると思います🙌

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます!
    今念のため病院訪れました。
    子宮頸管と張りの確認をしてくれるそうです><

    何もなければいいんですが...

    • 1月12日
まろん

私も今同じ週数です!
次女のときにもこのくらいの週数でお腹はったりしてました!!
今3人目妊娠中ですが 21wくらいから張ることあります!

上の子いたら無理しないって難しいですもんねー😱

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    張っても問題はなかったですか??
    今念のため病院きてみて
    張りのチェックするそうですが...
    今に限って張りがない(笑)

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    次女のときも今回もとくに問題ないです🤗張っても安静にすればおさまってたし、やっぱり上の子と遊んだり抱っこしたりでゆっくりもできなかったので、しょうがないなって感じでした!

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    私は頸管とかもとくに問題なかったので、とにかくゆっくりできるときはゆっくりしてねーって感じでした😌
    今病院にいらっしゃるのですね!わかります!病院に行ったらおさまるんですよねー(笑)

    • 1月12日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    子宮頸管2.9cm
    少し短いけど今すぐ入院ってほどじゃないから、安静にして過ごしてね!って言われました😊

    ありがとうございました🤗

    • 1月12日
  • まろん

    まろん

    少し短い感じだったんですね🌀上のお子さんいてなかなか難しいけど、できるだけゆっくりしてくださいね🙂🙂

    • 1月12日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ありがとうございます><

    • 1月12日
deleted user

私もたまに張ります💦

お腹がきゅーっとなる感覚で、触るとお腹が少しかたくなってます(>_<)
妊娠後期の張りのように、カチカチとまではいかないですが、普段のお腹の感じとは違う硬さになります!