※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
住まい

専業主婦でマイホームの方夫婦の年齢住んでいるところ月々のローンを教…

専業主婦でマイホームの方

夫婦の年齢
住んでいるところ
月々のローン
を教えていただきたいです。

現在東京23区在住で、出来たら近くの街にマイホームを検討しているのですが、とにかく高い!
世間の皆様はそんなにお金があるの…?と思う日々です。

仕事してそんなに年収も高くなかった仕事だったこともあり、結婚式を決めた矢先に貯金がほぼ無いまま妊娠。
普通の生活していますがもう一人子供をと考えるとやはり都内は厳しいかなと思っています…。
ちなみに主人の通勤先が埼玉なので、埼玉県に住むことも検討してます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないのですが、埼玉勤務でしたら普通に埼玉に家を建てた方が広くていい家が建つと思います。
今コロナ禍ですし、東京に住むメリットを感じられないです。
都内で高い金出して狭い家とかは私は無理かな😅

• ヤマ

ヤマ

やっぱりそうですか😭
    実家が近いのと、生まれ育った今の街が安心感があるので出来たら…と思っていたのですが、埼玉に住むと家の広さ、金額が全然違ってきますよね。
    ずっと同じ土地に住んでいるので知らないところに住むのが不安で、敬遠していました。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車1本で都内行けますし、そこまで遠くないので心配ないと思いますよ😊👌🏻
    嫁いで遠い県へ行くよりは全然安心かと😊👌🏻

• 1月12日
れな

旦那 28歳
私 27歳

埼玉県さいたま市内
駅から徒歩10分以内

注文住宅(駐車場3台)

月々20万以内だと思います。

お金の管理は旦那なので詳しい金額は分かりませんが持ち家の前の家は賃貸で家賃、駐車場3台で月々20万位してたそうで家を買って安くなった。と言われました☺️

同じ様な家を建てられるところを都内で探したら1億3500万と出て来て驚きました🙄💦

はじめてのママリ🔰

主人 38歳
私 36歳 妊娠中 専業主婦です。

住んでるのは葛飾区の駅から徒歩10分の建売り4LDKの戸建てで、月々のローンは16万くらいです。

私の両親と同居していて、ローン代は私たち夫婦で払っています。
光熱費や日用品などは、私の両親が払っていて、その他の食費などは、各家庭ごとです。

頭金なしのボーナス払いなし35年ローンで、3年前に主人と私の父の共同ローンで購入しました。

主人の職場は、埼玉なので埼玉でも同じような条件で探しました。

建売で、駅近や病院やショッピングセンターなどの利便性を重視していたので、23区内と埼玉の金額の差は、そこまで感じなかったので、主人の地元の23区内で購入しました。

都内23区でも、頑張って粘って探せば、駐車場付き3階建の120平米4LDKで、4000万代からありますよ!!
安ければ、3000万後半でも。

埼玉でも、駅前で利便性いいところだと、同じくらいしてましたし、高いところだと、5000万後半とかもありました。

正直、3000万前半くらいまで買えないなら、埼玉の選択はなかったです。

私の両親と同居なので、参考はならないかもしれませんが...

両親には両親が、生活する分の生活費を払ってもらっているだけなので、両親から特別援助があるわけではないです。

マイホーム購入前も、家賃と駐車場代で、13万ほど払っていたので、マイホーム購入後の生活費は、そこまで変わってません。

®️®️

実家が埼玉なのですが
建売5LDKで駐車場1台分+狭い庭で5000万です
(月々はわかりませんが、ボーナス払いもしていて親はヒーヒー言ってます)

それを考えると、都内でもあまり変わらなそうだなーと私は思いました。

もちろん都内もピンキリでしょうけど、それなりに節約して建てるなりうまく探したら同じくらいとかもしくはもっと安く買えそうです。

うちの親はずっと専業主婦でしたが、私が小学校入ったくらいで結局共働きにしてました。

さとぽよ。

主人が都内勤務
都内寄りの埼玉在住
月6万8000円
主人37、33で購入
頭金を結構入れたので月々抑えられています✨
5年前に建売一軒家を購入してから年々土地が上がっているので今買ったら1000万以上は値上がりしているのでいいタイミングで買えました😊

ママリ

夫婦共に25歳
(家購入時は共に23?24?歳くらいでした)
埼玉県に住んでます!
毎月10万くらいローン支払ってます😆

主人29 本厚木勤務
私27
町田駅までバス10分
月8万 頭金ボーナスなし

神奈川と東京で福祉がだいぶ違ったのでほぼ神奈川の町田に決めました。
緑もあるし、買い物も町田で完結するし、都心や横浜へのアクセスも悪くないので気に入ってます。
ローンが安いのは、とにかく探しました!!建築前の建売を購入したのでタイミングがよかったです😭

あき

夫35私34

さいたま市
変動金利で月々8万弱35年ローン。
頭金ゼロで購入しました。固定金利じゃ月々13~15万くらいになります😂

2020の住みやすい街で川口市が選ばれてましたし、めあさんが思ってるより埼玉は不便ないかもしれませんよ😁
埼玉も大宮よりも南側なら基本車なくても便利ですし、車使うならさいたま市の周囲の市でも全く不便ないです🎶

ばー♡

私は埼玉で仕事してたのですが辞めてしまったので都内に家買えば良かったと思いました😱やはり都内の方が断然良いいです。

夫 29歳  私32歳
夫が24歳のときに建売を買いました。
埼玉県です。
月々6万ぐらいで、ボーナスを多めに入れてます。

都内、とくに23区内で建てるとなると、土地代も高いし家も狭め、3階建てとかになることが多いかと思います。
土地や間取りを広々したいのであれば埼玉県のほうが広く安く建てられるのではないかなと思いますよ💨
旦那さんが埼玉勤務なら埼玉のほうがいいかもしれないですね。