※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

同居の義母。カーテン開けたら向かいのお家が見えるんですが開ける度い…

同居の義母。
カーテン開けたら向かいのお家が見えるんですが開ける度いちいち「向いの○○さんち電気ついてるわ。いるんだな。」「電気消えてる、どっか行ってるんか。」とか言います。

今日の食卓での義母からの話題は近所の人の娘がどこのバイトを辞めてここのバイトしてるんだって、高校がどこで就職はどーたらこーたら、、っていう話題。

義母基本的に家から出ないのでそこの娘さん(高校生)なんてうちの義母の顔すら知らないんでは?というくらいの距離感です。

常に人のプライベート情報ばっかり気にして話題にしてる。
知ってどーすんだ?

これだから田舎のばーさんは嫌だわ。人の噂しか興味ないなんて、ほんとに下品だなぁ。

コメント

ママ

田舎あるあるですね😂
暇なんですよね💦

うちも近所のおばあちゃんによく見られてます笑
けどそれだけ見ててくれると泥棒が入ったらすぐにわかるだろうからと思ってプラスに考えてます😁
あとは洗濯物とかもきちんと干さないと見られてるかな?と考えてちゃんとしようとする意識が出るので見られてるのも悪くないかっ❗️と楽しんでます✨

その人は悪口は言わないし、見てる内容を話して来るので良かれと思ってくれてることもわかるからこんなふうに思えるんですけどね😊

• はなこ

はなこ

プラスに考えてるだなんて素晴らしすぎる、、!
    見られてても平気な人もいれば嫌な人もいますよね。あれこれいちいち詮索しない人なら嫌な気はしないかもです。うちの義母はいつも人の話ばっかりしてるので、そういうなんでも知っておきたい、詮索しないと気がすまない、という感じがすごく下品に見えます。

• 1月14日
  • ママ

ママ

義はだから余計嫌なんですよね❗️そういう人は自分のことは言わないですしね💦
    会社にそういう人がいて人のことばっか言うから凄い嫌われてます😅
    そしてその人のターゲットになっていて散々あることないこと言われて嫌でした💦

先日もお茶を飲みに来てくれたので、80のばあちゃんに向かって、友達ができたから長生きしてもらわないとお茶飲み友達がいなくなるわぁって伝えたら、こんなばあさんしか友達いないなんて可哀想にって😂2人で笑いました😅
    ただめちゃくちゃよく見てるので抜けがないようにはしなきゃとは思いますがとりあえず楽しく見られてます😂笑

• 1月14日
マミー

私の実家の周りも若い子は住んでおらずうるさいオババたちで囲まれてました😂
燃えるゴミの中に明らかに違うもの(ペットボトルなど)が入ってるのを見るとそのゴミを捨てた人を探し始めますよ笑笑
確かに捨ててしまったのも悪いけどわざわざそんな「こんな感じの捨ててるのは○○さんのお宅かね」とか言って探しますか?😂笑

• はなこ

はなこ

うわー、、てなりますよね。犯人探し?怖すぎます!!

• 1月14日
さくら♡

暇なんだなーて思います😂
もうそれが生き甲斐になっちゃってる感じですねー

ま、寂しいのと誰かと会話したいとか色々あるんでしょうね😅

田舎独特の見張り感ありますよね😫

• はなこ

はなこ

暇なんですね。人の心配なんかしてないで自分の心配してればいいのにーと思います。こういう田舎の村社会すごく苦手です。
    子供と散歩してくるとすぐさま「誰それさんが見てたってー」って報告してくるのも気持ち悪いです。要らぬ報告、、

• 1月14日
はる

めっちゃわかります!!!
ほんと田舎のババアって
下品で人の話大好きですよね。それしかネタがないみたい。

たしかに1人一台の車を持たないと移動困難な田舎で、お隣さんの車が止まってたりしたら、あ。今日は珍しくこの時間止まってる…とは目に入るので思いますが、
いちいち口に出すことでもなければ、それ以上のことを考える自分を下品だと思うべき。

田舎ってこうゆうところが慣れないし、慣れたくないし、大嫌いです。

• はなこ

はなこ

下品ですよね、ほんっとに。
    人との距離感おかしいです。誰がどこで何してたからなんなの??って聞いてみたいです。それがどうしたんですかなんでそんなに気になるんですか知ってどうするんですかって質問攻めしたいくらい嫌悪感。
    とにかく下品の一言に尽きますね。

• 1月14日
  • はる

はる

ストーカーだと通報してやりたいと思いますよね(笑)
    なんならやらかしてくれた方が同居解消できそうですしw
    私は姑が死ぬほど嫌いなのでこんな言い方になってしまってすみません、うちの姑に置き換えてしまってw

• 1月15日
  • はなこ

はなこ

いえいえとんでもないです😂私も同じくそんな義母の事とっても好きにはなれないので、ついつい口悪くなります〜!

• 1月15日
ママリ

うちの義母に似てます🤣
よそのうちの情報よーく持って帰ってきて話してきますが、どうでもいいです😅

向かい側に新しく家がたったんですが、建売で庭に芝の部分があったのを全部コンクリに打ち直してたのを見て、あれじゃ夏照り返しが暑いじゃない!!とか言ってて…
本当によそのお宅に口出しするの好きなんだなーと思いました。
私の話も外でしてると思うとゾッとします😅😱

• はなこ

はなこ

わかります、これだけ人の話ばっかしてるって事は私やら子供やらのあれこれをいちいちいちいち誰かに話してるんだろうなって。
    話してもない知らない人から「この前あーだったんでしょー?」とか言われたら気持ち悪いですよね。

そういうプライバシーズカズカしてくる距離感ほんと無理ですー

• 1月14日