※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kksmama
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせたい2歳の女の子。日中はやめられたが夜中にしてしまう。どうすればいいかアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の女の子です。
もともと指しゃぶりをしており
2歳になる少し前からやめる練習をしてきました。
おかげで日中起きている時は指しゃぶりは無くなったのですが
夜中寝ている時に無意識でしています。
外そうとしても力が強く外れず
無理矢理外したら親指が切れて血が出てしまいました💦

寝ている時の指しゃぶりを辞めさせたいのですが
どうしたら良いのか分かりません。
アドバイスなどございましたら
よろしくお願いします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

おまめ

指に塗るピタキュアなんてどうですか??
ネットでも売ってるので一度見てみて下さい☺️
使った事はないのでどうかはわかりませんが💦

はなちゃん

うちもまだ寝る時は指しゃぶりしてます💦歯並びもあるので、やめさせたいのですが、全然ダメです😱
指しゃぶりを辞めさせようとするとタオルケットをかじったりするし、大泣きするので、まだ無理なのかなぁと思ってました。
ちなみに歯医者さんには通われてますか?うちは3か月に1回のフッ素塗布で通ってるので、そのときに相談したら、「歯並びは大丈夫だから日中してないなら、夜寝る時くらいはさせてあげていいよ」と言われました!
安心して眠れるなら、無理に辞めさせると、イヤイヤもあるだろうから、まだ様子を見てあげて、とのことでした。
たまに「もうお兄ちゃんだからちゅっちゅやめようねー」とかは話してますが、3歳までには辞めるかなぁ、、とのんびり構えてます💦
長々とアドバイスにはなってなくてすみません、、自然にやめてくれるのが理想ですよね😊