※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
家族・旦那

出会って5年野夫婦ですが、みなさんの旦那さんは育児や家事お手伝いして…

出会って5年野夫婦ですが、みなさんの旦那さんは育児や家事お手伝いしてくれますか??
私のとこは育児は嫁がしてあたりまえのように
週に一回しかない休みですが、そぉゆう時にと思い上の子のうんちを変えてくれん??
とたのんだら、やだ。とゆわれ私も頑固なのでしてくれるまで言い続けて結果、、はいはいわかりましたよやればいんでしょやれば。
とゆって不機嫌そうにしました。
二人の子供であるのに男は仕事してくればいいだけ。休みの日は、つかれてるからなにもしない。
なんてゆうのを続けられてたら私も色々考えてしまいます
協力的じゃまったくないですね。ほんとに。

どぉなんでしょうか。

コメント

きのこ

私のところも出会って5年で3人目です!

手伝うより率先して
うんち気付けば変えますし
家事育児もしてくれ
専業主婦の私が旦那の休みの日に
昼間で寝てても
朝ごはんも昼ごはんもしてくれます🤣

旦那さんはお子さんの事
あまり気にしてないというか
子供からも好かれてないタイプですか?😵

• くろちゃん

くろちゃん

私も周りと比べるのも悪いとは思うんですがやはり手伝ってくれますよね…
    自分の機嫌のいいときにはかまってゲームするときにはほんと何も構ってもくれません。
    ご飯なんて尚更つくってもらったことないです。。

• 1月13日
うら子

ガッツリやらせます!
やらないとか甘えんなよ?的な感じど、バンバンやらせます(笑)

機嫌悪くなろうが、気にしません(笑)
むしろ気づかないふりです😂

• くろちゃん

くろちゃん

しつこいくらいにゆうと逆に逆ギレです笑最初から甘やかしてたのが…泣

• 1月13日
I&S&K

男ってやらないですよね!
うちも同じです!ですが、育児って言ってやるもんじゃなくて自分からやる物だと思うのでお子さんがパパに懐くように仕向けてやらせるのも手かなと思います!

パパは子供にあまいですから👍

子供を育児してると同時にパパも育ててます(笑)

みんなパパっ子なので、結構楽してきた部分あります!

それでも頑なにオムツ替えはしませんが、遊んだりお風呂入れたり勉強みたりそして役割的には仕事も育児の一環なのでどちらが出来るのかとかも配慮しつつ快くやって貰えることを見つけてあげるのもいいと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

その方が自分もストレスにならないし、旦那さんも進んでやってくれるので協力的になってくるんじゃないでしょうか?

• くろちゃん

くろちゃん

旦那の休みが日曜しかなくて疲れてるので昼前まで寝て…あとはすきなことして…で平日はほんと1時間も接することがないくらいで子供らも寝てしまうので。時間のとり方しようですよね。。

• 1月13日
はな

うちは付き合ってから8年ちょっとです。

うちは育児はなんでもできます。
たまにスマホ(動画や、ゲーム)に頼りがちではありますが、それは私もなので😅
おもちゃで遊んだり、うんちのオムツ変えたり、乳児のうちは、ミルクも作ってくれましたし、夜中も起こせば(夫は一度寝たら起きないので起こす手間はありましたが)文句一つ言わずに授乳代わってくれました。

ちなみにうちの夫は週1回休みあるかないかです。

ほとんどの日は、夫が朝子供のおむつ替え、保湿、着替えやってくれて、保育園送ってくれてます。
保育園の準備もしてくれます。

家事はあまりやりませんが、育児に関してはやってくれます。
今は共働きだから余計だとは思いますが、育休中もやってはくれてました。

今どき「男は仕事。女は家庭」なんて古いなと思っちゃいます💦
もし専業主婦なら家事はある程度仕方ないかなと思いますが、子育てにも少しは参加してほしいですよね😠

• くろちゃん

くろちゃん

ほんともぉほんとそんなかんじです。羨ましいです。比べてしまうのも悪いとはおもうんですが
    育児に関しては二人の子供なんだから当たり前にやるべきでは無いのかとおもうのですが…
    旦那の考えがほんとよくわかりません。。

• 1月13日

我が家も出会って5年経ちました。
同じく夫は週一休みです。

でも結婚前から同棲してたのもあり家事はしてくれてました。
出産してからは料理以外全部してくれます(料理は私がしたいので)
育児も全部できますよ〜夜間も対応してくれていました(笑)
帰宅したら丸投げしてます。
休みの日は朝から全部してもらってます。

• くろちゃん

くろちゃん

各家庭でほんと思いやりある旦那さんがほんと分かります…
    キッチンなんてたったらもぉ感動してしまうくらいですが出会って5年で片手で数えるくらいですもん。

• 1月13日
Yu-mama

うちは、出会って4年の夫婦ですが、平日だろうが休みだろうが旦那は家事育児やってくれます!
私は、専業主婦ですが、子育ては2人でするもんだし、旦那も父親だから子育てはやるもんだと言う考えなので、そこに家事もついでにやってもらってます!

• くろちゃん

くろちゃん

ほんと厳しくゆったらゆっただけ機嫌悪くなるのであきらめかけつつあるし気にしないようにはしてるけど
    いざそーなるとイライラしますもんね。。

• 1月13日