※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

予定帝王切開の際、緊急事態宣言で面会制限が心配。愛知県在住で、東京や他地域も同様に面会制限があるか不安です。

1月末に予定帝王切開の予定です。。
コロナで緊急事態宣言でたら、面会もダメだし、
旦那も産まれた時すらも会えないんちゃないかと、、
ビビってます。。
愛知県なのですが、
東京や緊急事態宣言が、今でてる地方の方、やはり、産院は面会や立ち会いは禁止ですか??😭😭😭

コメント

あやぱんまん

私も1月後半に予定帝王切開です。ちなみに緊急事態宣言は出てない県です。妊婦検診に通院し始めた頃からすでに、付き添いも面会も病室への出入りも禁止されていました。通院しているのが赤十字病院で周産期医療センターなので、母子の安全面を第一に考えられて厳重にされている印象です。

• クッキー

クッキー

そうなんですね😭やはり、禁止ですよね、、😱😱
    大きな病院だと、特にそうなるんですかね😓

• 1月12日

愛知県ですが既に私の産院は面会謝絶ですよ💦
まだ面会出来るのですね🤔
私も1月中に生まれる予定ですが
立ち会いは旦那のみ出来て面会がダメです…

• クッキー

クッキー

緊急事態宣言がなければ1時間とかの限定で面会できるみたいなんですが、、でると厳しいみたいで😱😱
    そうすると手術なので元々立ち合いはできないのですが、、手術の時も何かあった時の為に駐車場の車で待って、終わったら電話かかってきて、帰っていいよっと言われるみたいです。。会えもできないって、、厳しいです😓😓

• 1月12日
まる

埼玉在住です。
緊急事態宣言出る前から面会も立会も禁止です💦
主人が子供に会えるのは退院してから😢
産まれたばかりの子供に会わせたかったなぁ…

• クッキー

クッキー

やはり、退院してからなんですね😭😭

1週間、ほど、、、長いですね😭😭

• 1月12日
♡

愛知県です♪
今の所は立ち会い🆗です( ◠‿◠ )
陣痛開始から産まれて2時間までです😊
面会は出来ないです😔
ただ総合病院なので緊急事態宣言が出たらどうなるんだろって思ってます💦
もういつ産まれてもいいので緊急事態宣言が出る前に産まれて来て欲しいです😣

• クッキー

クッキー

そーですよね😭😭
    38週ならいいですもんね😊
    なら、緊急事態宣言前に産まれて欲しいですよね😭😭
    産まれてすぐの子会わせたいですよね😊

• 1月12日
おにぎり

愛知県在住です🎵
1週間前の1月初めに、自然分娩で出産しました!産院では10月頃は立会い可能でしたが、12月に入ってから立会い不可になり、一人で出産しましたよ…😭💨

もちろん面会も不可で1週間の入院は、ぼっちで過ごしてました😂
主人が赤ちゃんに会えたのは退院した日の夜で出産から1週間後でしたね….。

こんなご時世で仕方ないと思いつつ…
一人は寂しいですが、コロナに感染するより予防を徹底してる産院で安心して出産できました💛

• クッキー

クッキー

手術なので立ち合いはできないのですが、その後の私の痛みとの戦いをしられないのが、、なんかムカつきます🤣🤣ww

面会あるからないかで、メンタルも変わると思うのですが、、致し方ないのはわかってるのですが、、、
    辛いですね😭😭😭

• 1月12日
  • おにぎり

おにぎり

テレビ電話しながら主人に産後の痛み諸々は伝えても、確かに実際は面会できなかったので大変さは伝わらなかった感あります…😰笑

ぼっち入院は、寂しかったけど
    開き直って食べて寝て赤ちゃんのお世話して!に専念してました🌈

上のお子さんも居るので、せめて短時間でもいいので面会だけでも出来るといいですね❣️🥲👏🏻✨✨

• 1月12日
  • クッキー

クッキー

なんか、旦那に一番にこの辛さをみせてやりたいwのに、、とか思っちゃいます🤣🤣ww

なんせ、手術後動けないから、身の回りの事を看護師さんにやってもらわなくてはいけないのが、、負担をかけてしまうので、嫌だなだと思います😭😭

ありがとうございます😊😊

• 1月12日

同じ愛知県で大学病院でもうすぐ帝王切開します!

30分だけ面会オッケーだったのに、この前聞いたらそれもダメになってました😭
悲しすぎます。
せっかくちゃんと自粛してきたのなーって😭💦

• クッキー

クッキー

今回緊急事態宣言でても、前よりは緩めだから大丈夫かなーーっも淡い期待をしているのですが😓😓ダメなんですねーー😭😭

• 1月13日
つぶら

同じ愛知県で予定帝王切開しました。
立ち会いのみOKだったので、立ち会いしてもらいました。
でも、実際立ち会って貰わなくてもよかったかなと😅
入院中は面会禁止だったので、看護師さんにもたくさん甘えて快適な入院生活送れました😊
たくさん看護師さんに甘えて下さいね✨

• クッキー

クッキー

立ち合いとかもできないと、産まれて1週間は旦那に会えないのも、、
    なんかなーっと思ってしまって、、
    やはり、面会禁止ですよねー😭😭

• 1月13日