※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんはどっちですか?私はママ友や友人宅へ子どもたちも一緒に連れて…

みなさんはどっちですか?
私はママ友や友人宅へ子どもたちも一緒に連れて行く時、家にお邪魔するんだから、(家で遊ばしてもらってる代みたいな感じで) お菓子やジュースを持って行って、なるべく友人宅のお菓子やジュースは出さなくていいようにしてます。
逆に私の家に来る友人たちも、お菓子やジュースを持って来てくれて、私は親のコーヒーを出すくらいが多いです。

しかし別の、初めての友人宅へ行った時、この時もお菓子やジュースを持って行ったんですが、おもてなしがすごくて😳✨💦
持って行ったお菓子はいらないくらい、ケーキやアイス、お菓子、ジュース…とにかくたくさん準備してくれていました。
お金を払わないといけないくらい、おもてなしをしてくれて💦

みなさんは家に来た時、行く時どうしてますか?
私は正直お金も結構かかるし、そんなにたくさん準備もできないのですが、これが普通のおもてなしなんでしょうか?😳💦

コメント

kiki

我が家に来てもらった時はケーキ、お菓子、ジュース数種類、紅茶コーヒーなどは揃えるようにしてます!でも、自分が伺った時にそうでなくても気にしないです🥰

ママリ

うちは家でも普通の市販のお菓子ですが子供も食べられそうなものを何種類かお皿に盛り合わせて準備して、飲み物も数種類準備して出してます☺️
ケーキやアイスは各家庭の方針あると思うので子連れの時は出さないです😬
親だけで集まる時はゆっくり楽しめるようにケーキ用意する事もあります☺️💓

ママリ

私はですがお邪魔する時は
お菓子や飲み物持っていきます!
来てくれた時は買い出し行こう!って言って一緒に好きな物買って私かお金全部出してます😆

雷注意

持ってく程度のおやつやジュースしか出さないです😂

お菓子は甘いものとしょっぱいものを2、3種類(クッキー、チョコ、おせんべい等)と子供たちが飲める、アンパンマンなどのパックジュース、大人のコーヒー。
そんなもんですね☝️

もちろん仕事関係の人だったら話は別ですけど💦

ささまる

私もお邪魔する時は持っていくようにしてますが、同じようにたくさん準備してくれた友人がいます😂
子供用の他に、大人用も準備してくれて「大人の飲み物、何がいいか分かんなかったからたくさん買ってきたー!!(笑)」とダイニングテーブルが埋まる程の量を準備してくれた事がありますよ😂😂
その時は持っていったお菓子や飲み物を、友人に渡して「全部、日持ちするものだし家族で食べて~」と置いて帰りました🎶
でも、私も誰か来る!となると準備しちゃいますね😂

ははぐま

ママ友が初めて遊びに来たときはどのくらい用意すればいいか分からず色々用意しましたが、結局食べなかったり好みがあったりするので、今は市販のお菓子を何種類か皿に盛って出して、持ってきてもらったらそれも出してます。

逆にお邪魔するときはお菓子と飲み物を相手の分も含めて持って行ってます。いつも何にするか悩みますが😅